1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母からの大量のおさがりは「好みもサイズも違って着られない」断り切れず受け取るけど…→これからは毎回ハッキリ断ろう…!

義母からの大量のおさがりは「好みもサイズも違って着られない」断り切れず受け取るけど…→これからは毎回ハッキリ断ろう…!

  • 2023.1.14
  • 7390 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえてうれしいという人もいるかと思いますが、なかには「困ってしまった…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで今回は、そんな体験談や意見をご紹介します。

必要最低限のもの以外持ちたくない…

義母は自分が着なくなった服や、もらったけれど着られなかった服、フリマで安く売っていたからと購入した服などをたくさんくれます。 正直、私と好みが違うのと、サイズが違いすぎて着られないのですが… 断りきれずもらってしまい、1ヶ月ほど棚の上に放置した後、思い切って廃棄しています。 最近は勇気を出して断るのですが、とても残念そうな顔をする義母を見て心が痛むのです… 夫も同じように勧められていますが、夫は自分の親なので「今どきこんなデザイン着てる人見たことないよ」とハッキリ断っていて「なんてひどいことを言うんだ!!」と怒られています。 私はミニマリストタイプで、普段から必要最低限のもの以外持ちたくありません… これからは毎回ハッキリ断って、必要なもの以外は増やしたくないという思いをわかってもらおうと思います。 (30代/主婦)

もらったおさがりで…

もらったおさがりで困ってしまった経験がある人は多いかもしれませんね。 おさがりの体験談や意見をご紹介しました。 ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる