1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怪しい雰囲気の中年男性…空いている電車内でわざわざ”女子高生”の近くに寄ってきた!?→助けてくれた”意外な人物”に感謝…!

怪しい雰囲気の中年男性…空いている電車内でわざわざ”女子高生”の近くに寄ってきた!?→助けてくれた”意外な人物”に感謝…!

  • 2023.1.14
  • 19337 views

皆さんは、普段電車やバスなどの公共交通機関を使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

中年男性が近くに寄ってきて…

高校生のときの話です。 私は電車で30分ほどの高校に通学しており、その日は友人と二人で帰宅していました。 電車内は人がちらほらいる程度で、空いていました。 私たちは電車のドアのそばに立って話をしていました。 すると、知らない中年男性が私たちの近くに寄ってきました。 車内は空いていて、座る場所はたくさんあったのですが… 席に座らないとしても、私たちがいた場所のほかに立つスペースはたくさんありました。

逃げられず困っていると…

私たちがその場から逃げられず怯えて困っていると、遠くから誰かの視線を感じました。 視線を送っていたのは、高校の理科の先生でした。 たまたま同じ車両に乗り合わせていた理科の先生が、遠くから見ていたのです。 私たちが先生に困っている様子で助けを求めると、先生が一緒に逃げてくださいました。 普段はクールで口数の少ない先生でしたが、その日はとても優しく感じました。 (20代/女性)

電車内トラブル…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずない、と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子… 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる