1. トップ
  2. ファッション
  3. 選ばれたのは「ボーダー」でした。【ユニクロ】"今年の推し"は「ボーダータートル」一択!

選ばれたのは「ボーダー」でした。【ユニクロ】"今年の推し"は「ボーダータートル」一択!

  • 2023.1.14
  • 1003 views

この冬【ユニクロ】で、おしゃれさんが選んでいるのは「ボーダータートル」の模様。なかでも「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、ピッチの太さや上質感のあるの素材、上品なカラーリングなど、着こなしやすいデザインが魅力です。定番のボーダーとはいえ、あなどれないクオリティの高さはさすがユニクロ!

大人の余裕を感じさせるエレガントなベージュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡い色合いが多いベージュですが、こちらのベージュは赤味の強いこっくりとしたカラーリングだから、膨張せず引き締まった印象を演出。しかもリブ編みで縦ラインを強調してくれるので、全体をすっきりと仕上げてくれます。あえてモノトーンに効かせて、大人っぽく着こなすのがおしゃれです。

休日カジュアルを上質に昇華する万能なネイビー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのネイビーは、限りなく黒に近い濃紺で知的かつ引き締まった印象を演出。カジュアルな着こなしに合わせればエレガントに、きちんと感のある着こなしに合わせれば抜け感をプラスしてくれる万能カラーです。1着でおしゃれ感と品格が漂うから、時間のない朝でも手抜きと思われないコーデが完成します。

ワンランク上のレイヤードが叶うおしゃれな存在感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピッチの幅が絶妙で今っぽい雰囲気が漂うボーダーニットは、ジャンプスーツとのレイヤードにもすんなりマッチ。こちらの色はオフホワイトとはいえ、ややグレイッシュなカラーリングだから、膨張もせずすっきりとまとまります。フィット感もタイトすぎず、ゆるすぎない絶妙なシルエットにも注目。

いつものカジュアルにもすんなりマッチする品格デザイン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

真冬の定番アイテムである、ざっくりニット + デニムのコーディネートにももちろんマッチ。この場合、膨張しがちな淡色でまとめているのですが、ボーダーの黒ラインとリブ編みの縦ラインが功を奏し、すっきりとしたコーデが完成。小物は黒を選んで引き締めると、より完璧です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@m623____18様、
@57__ra様、
@midopei様、
@m___yo(最後に半角アンダーバー2つ)様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる