1. トップ
  2. グルメ
  3. 辛いけど芯からポッカポカになれる『韓丼松山平井店』のスン豆腐

辛いけど芯からポッカポカになれる『韓丼松山平井店』のスン豆腐

  • 2023.1.14
  • 6058 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 まだまだ寒さが続きそうですね。 温かい食べ物で体を温めたいときにお勧めな「韓丼 松山平井店」(かんどん まつやまひらいてん)さんを紹介します。

カルビ丼とスン豆腐専門のお店

国道11号を松山市から東温市方面に向かいます。 右手にビッグモーター平井店のある交差点をすぐ越えると左手にお店があります。 大きな「カルビ丼」の文字の看板が目印。

出典:リビングえひめWeb

敷地内は広々とした駐車場があるので車での来店も安心。 お店に入ろうとすると大きな美味しそうなカルビ丼と韓丼のメニューを開発したさっちゃんがお出迎えしてくれます♪

出典:リビングえひめWeb

美味しそうなカルビ丼に誘われて駆け足で入店~。 韓丼さんは食券を購入して注文するスタイル。 気になっていたスン豆腐の中から「海鮮スン豆腐(690円)」を注文してみると、辛さやトッピングも選べるのでお好みで注文できます★

出典:リビングえひめWeb

店内はカウンターやテーブル席だけじゃなく広々としたシート席もありましたよ。 子供と一緒に来店したので我が家はシート席を利用させていただきました。

出典:リビングえひめWeb
香ばしいお肉が食欲そそるカルビ丼

そして食べ盛りの子供はカルビ丼並(590円)にお肉大盛り(250円)、生卵(80円)のトッピング付きで注文。

出典:リビングえひめWeb

網焼きで焼かれたカルビは焼き立てで炭火のいい香りが食欲をそそる~♪ まずはそのままで一口。 こだわりの熟成醤油生だれで焼かれた香ばしいお肉はニンニクもきいていて美味しい。 次は卵をのせていただき。

出典:リビングえひめWeb

予想通りお肉と卵の相性はバッチリ。 子供もしっかりと完食!

ぐつぐつアツアツの出来立てスン豆腐

オープンキッチンになった厨房ではスタッフさんが美味しい料理を作っている姿を見ることが出来ます。 店内にある掲示板に注文した番号が表示されると受け取り口に料理を受け取りに。 出来立てのスン豆腐はテーブルに戻ってもまだぐつぐつとしていて美味しそう♪

出典:リビングえひめWeb

スプーンですくってみるとたっぷりの豆腐にエビやホタテの海鮮がゴロゴロ。 しっかりとフーフーして一口いただきます。 コクが感じられるスン豆腐に海鮮の旨味たっぷりでおいしい、そして辛さも~!

出典:リビングえひめWeb

汗をかきながらもやみつきになる辛さでスープまでしっかりと完食してしまいました!!

ボリューム満点お子様ランチ

小さな子供でも食べられるお子様ランチもありましたよ★

出典:リビングえひめWeb

韓丼さんおすすめのカルビ丼にウインナーまであるボリューム満点のお子様ランチ。 サラダもある点がバランスを考えられていてありがたいです。

今度はホルモンのスン豆腐に手作りナムルのビビンバも食べて見たいな♪

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 松山平井店(かんどん まつやまひらいてん) 【住所】愛媛県松山市平井町3129-3 【TEL】089-948-8107 【営業時間】11:00~23:30(L.O.23:00) 【定休日】不定休 【その他】駐車場有、テイクアウト有 【HP】https://kandon.jp/newstore/matsuyama-hirai/

元記事で読む
の記事をもっとみる