1. トップ
  2. 恋愛
  3. いくら美人でもモテない?【性格ブス】だと言われる女性の特徴3選!

いくら美人でもモテない?【性格ブス】だと言われる女性の特徴3選!

  • 2023.1.14
  • 9325 views

漫画などでは、少し性格に難があっても美人な人はモテるように描写されますよね。
しかし実際には、どんなに美人でも性格ブスな女性がモテることはめったにありません。
男性も年齢を重ねれば重ねるほど、外見だけではなく内面にも注目する人が増えるもの。


では、どういう女性だと「性格ブス」だと言われて、恋愛から遠ざかってしまいがちなのでしょうか。性格ブスだと思われる女性の特徴を3つ紹介していきます。

人の悪口ばかり

普段から人の悪口しか言わない人の近くにいると、気が滅入ってしまいますよね。
「また始まったよ」とげんなりする人も多いでしょう。
そのため、悪口が多い人は性格ブスだと思われがち。


また、不思議なことに、悪口ばかり言っていると表情も歪んでくると言われています。
どんなに美人でも、性格に釣られて外見が劣化してしまうこともあるみたいですよ。

愚痴は言うけど行動しない

誰でも現状に不満があれば、愚痴を言いたくなるでしょう。
「もっと〇〇だったら良いのに」とか「△△さえあればなぁ」と言いたくなるのは当然のこと。


ですが、常にそんな愚痴を言っているのに全く行動しない人は、周りから引かれてしまいがちです。
最初は同意してくれていた周りも「なら、自分で少しは努力したら?」なんて冷ややかな目を向けてくるようになるでしょう。

周りをdisって笑いをとる

雰囲気を良くするために、周りを笑わせるのは気遣いの一つ。
ですが、その方法によっては性格ブスと思われることもあります。


たとえば周りの人をいじって笑いをとってばかりだと「周りに対する配慮がなくて嫌な人」と思われることも増えるでしょう。
「あの人の近くにいると、すぐに馬鹿にされるからそばにいたくない」と避けられる原因にもなります。


お笑い芸人のような「いじり」を、実際に行うと吉良笑える原因になるから注意してくださいね。

性格ブスになると美人でもモテないから注意!

ものすごく美人な人だと、一目惚れされることも多いでしょう。
ですが、そこで性格ブスだということがバレると、一気に人が離れていきます。
モテたいなら、外見はもちろん内面もしっかり磨いていくことを意識しましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる