1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴルフ女子だから気づけた!?パートナーの浮気を知った瞬間3選

ゴルフ女子だから気づけた!?パートナーの浮気を知った瞬間3選

  • 2023.1.14
  • 27114 views

彼氏や夫などパートナーの浮気に気づいた女性から話を聞くと「ゴルフだと言って出かけたはずなのに、実は浮気をしていた」というケースも少なからずある様子。自分がゴルフをたしなむ女性ほど、ゴルフに行ったはずのパートナーのちょっとした違和感に気づきやすいのではないでしょうか。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ女子たちがパートナーの浮気に気づいた衝撃の瞬間を3選ご紹介します。

【1】ウエアがまったく汚れていなかった

「同棲していた元カレはかなりのゴルフ男子で、私との出会いもゴルフでした。だから最初のうちは彼が『ゴルフに行く』って言って頻繁に出かけてもなんとも思っていなかったのですが、だんだんとその頻度や態度から、なにかが変だなって思っていたんです。

ある日ゴルフに行っていたはずの彼のウエアを洗濯しようとしたら、まったく汚れていないことに気づきました。それどころか、たたんでバッグに入れたままの状態になっていたから、さすがにこれはおかしいなって。

それまでの彼は、着なかったウエアをアリバイのためにぐちゃぐちゃにしてバッグに入れていたみたいで私も気づかなかったのですが、その日は元カレがうっかりしたんでしょうね。

もちろんその日のうちに浮気を問い詰めて修羅場になり、それからすぐに別れました」(35歳女性/ IT)

【2】コンビニのレシートの場所がおかしい 

「夫は、ゴルフに行くと高速のインターを降りてから、ゴルフ場までの間に必ずコンビニに寄る人なんです。

ところがあるときに車の中に残っていたレシート類をなにげなく見ていたら、私に『ゴルフに行く』と告げていた日に、聞いていたゴルフ場とは異なる場所のコンビニレシートを発見。これは何かがおかしいとすぐにピンときた私は、その場で夫を問い詰めたところ…、浮気が判明しました。

夫が私に告げていた場所とレシートに書かれていた場所は、おおまかな地名は一致していたので、バレないと思ったのでしょうね。私もゴルフをしますし、その日に夫から聞いていたゴルフ場は何度も行ったことがあってインターからゴルフ場までの様子を知っていたことから、嘘を見抜くことができました」(37歳女性/自営業)

【3】連絡をしてくるタイミングと電話口から聞こえる音がおかしい

「ゴルフに行くと、連絡できるタイミングって限られるじゃないですか?ラウンド中は、ホールの移動中に多少の連絡はできても、長々と電話で話したりLINEを長時間やりとりしたりするのは難しいときも多いですし。

それなのに元カレはゴルフだって行って出かけている日に、変なタイミングで何回か電話をよこし、不自然なほどマメにLINEをしてきて、なんだかすごく違和感があったんです。しかも電話口の向こうから聞こえてくる雑音も、ゴルフ場にいるとは思えないような音がしていて…。

それで、もしかして浮気を隠すために、わざと頻繁に私に連絡しているんじゃ!?って気づきました。

私の予感はビンゴ。それからしばらくして彼の浮気を知ったのですが、本人を問い詰めたら、おかしなタイミングで連絡をしてきていたのは、やっぱりアリバイのためだったらしいです」(34歳女性/クリエイター)

浮気をする人はパートナーにバレないように、あの手この手で画策しますよね。「ゴルフ」だと嘘をついて浮気をする男性も、例外ではないようです。でも!ゴルフをたしなむ女性なら、ゴルフにまつわる“嘘”は見抜きやすいのかもしれません。とはいえ…、こんな嘘をつかれていたら、悲しくなってしまいますよね。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post ゴルフ女子だから気づけた!?パートナーの浮気を知った瞬間3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる