1. トップ
  2. 恋愛
  3. アルパカ達がムシャムシャ食べているのは見覚えのある、あの木では!?リサイクルに協力的なアルパカ達なのでした。

アルパカ達がムシャムシャ食べているのは見覚えのある、あの木では!?リサイクルに協力的なアルパカ達なのでした。

  • 2023.1.14
  • 8885 views

アルパカとラマが美味しそうに食事を楽しんでいる様子。口をムシャムシャ動かす表情がなんとも言えない可愛さなのですが、食べている木にはなんだか見覚えが・・・一体何を食べているのでしょうか。

アルパカとラマが美味しそうにムシャムシャ

今回ご紹介する動画はイギリスで撮影されたもの。アルパカとラマが美味しそうに食事をしています。

出典:YouTube

カメラ目線でムシャムシャ食べる姿がチャーミングですよね。 しかし、食べているこの葉の形状に見覚えはありませんか?

出典:YouTube

そう、クリスマスツリーですよね。アルパカとラマは役目を終えたクリスマスツリーの木を食べていたのです。

どうしてクリスマスツリー?

海外では本物のモミの木などをクリスマスツリーとして使うことが多いよう。冬はアルパカとラマが食べる草が少なくなってしまうため、美味しくて長持ちするクリスマスツリーが代替品としてピッタリなんだとか。 アルパカ達がクリスマスツリーを食べることが大好きだということをSNSでアピールしたところ、たくさんのクリスマスツリーが集まったようです。

出典:YouTube

大好きなクリスマスツリーを食べている姿は、遅れてきたクリスマスを楽しんでいるようにも見えますね。

動画はこちら

アルパカとラマが美味しそうにクリスマスツリーを食べている動画はこちらからご覧いただけます。ある意味モミの木のリサイクルに一役買っている?

元記事で読む
の記事をもっとみる