1. トップ
  2. 恋愛
  3. 刺激は忘れられない...【略奪愛】をしたくなる気持ちとは?3位:達成感、2位:ドラマの主人公気分、1位は?

刺激は忘れられない...【略奪愛】をしたくなる気持ちとは?3位:達成感、2位:ドラマの主人公気分、1位は?

  • 2023.1.14
  • 2200 views

浮気なんて考えたこともなく、一途な恋愛しかしたことがない人は、略奪愛をする人の気持ちは分かりませんよね。
ですが、実際に自分の彼が略奪愛をされそうになっている時は、相手の気持ちを知らないと対策のしようもありません。


「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉があるように、対抗するためには敵のことを知ることが重要です。


そこで、略奪愛を好む人たちがどうして略奪愛にばかり夢中になるのか、略奪愛のメリットを紹介していきます。

3位:手に入れた時に達成感がある

略奪愛は「他の人から恋人を奪った」という状態を最高だと考える人が多いようです。
それだけで「私は少なくともあの人より女性として優れている」という感覚を味わえるため、略奪愛が病みつきになる人もいるんだとか。
自己肯定感が低い人ほど、略奪愛によって満足感を味わうことにこだわる人も少なくはありません。

2位:お互いにドラマの主人公気分になれる

略奪愛は、される側としては平穏な付き合いにいきなり水を差す邪魔者が出てくる最悪な行為です。


ですが、略奪愛をする側としては「邪魔な恋人という存在に負けず真実の愛を手に入れる二人」というシチュエーションになるでしょう。
そのため、お互いにドラマや漫画の主人公になったような気分で恋愛に夢中になれるのです。


1位は...

自分が女性として満たされた気分になる



略奪愛をすることで、満たされた気分を味わえるのも、略奪愛のメリットだと考える人が多いようです。
同じ女性に勝った気分になれる上に、普通の恋愛よりもロマンチックなため、恋愛自体の満足度が高まるのです。


一度略奪愛を成功させたことがある人の中には、その後で普通の恋愛を楽しもうとしてもマンネリ化して不満を抱いてしまう人も多いと言われています。

略奪愛には不思議な魅力があるのかも!?

一途な性格をしている人には理解しがたいものですが、略奪愛にはそれにしかない不思議な魅力があると言われています。


もし自分の恋人が略奪愛の対象として狙われてしまった場合、恋人自身もそんな魅力に取りつかれないようにしましょう。
もしかしたら、略奪愛をしてくる女性に対抗するよりも、逃げるが勝ちになるかもしれませんね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる