1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友と餃子パーティー。「残ってる餃子は私のだからね!」自分の口に放り込んだ!?→ママ友の”身勝手な言動”に娘は放心状態!

ママ友と餃子パーティー。「残ってる餃子は私のだからね!」自分の口に放り込んだ!?→ママ友の”身勝手な言動”に娘は放心状態!

  • 2023.1.14
  • 12248 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

娘が餃子の残りの1つを食べようとすると…

自宅でママ友の家族と餃子パーティーを開催したときの話です。 パーティーが終わりかけの頃、お皿に数個の餃子が残っていました。 うちの娘が餃子の残りの1つを食べようとすると、ママ友が突然「なんで!!食べたらだめよ!!!」と猛反対。 私は「自分の子どもに食べさせたかったのかな…」と思っていました。 確かに、確認せずに食べようとした娘が悪かったと、申し訳なく感じていたのですが…

ママ友のありえない行動に呆然…

その直後、ママ友は残っていた餃子を全部わしづかみにし、そのまま自分の口に放り込んだのです。 しかも「あのね、残ってる餃子は私のだからね!〇〇ちゃん、人のものとっちゃだめよ!」と一言。 うちの娘は、放心状態。 ママ友の子どもたちも呆然としていました。 ママ友は、準備の段階から餃子作りを私と高学年の子どもに任せて、自分はひたすら食べ続けていました。 それっきり、そのママ友と一緒に食事会をすることはなくなりました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる