1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”モテ女 ”になりたい!顔、スタイルだけじゃない、モテる女の生態とは? 心の余裕で男を引き寄せる

”モテ女 ”になりたい!顔、スタイルだけじゃない、モテる女の生態とは? 心の余裕で男を引き寄せる

  • 2023.1.13
  • 456 views

顔やスタイルだけじゃない! モテる女の特徴って?

容姿だけじゃない、モテる女の特徴って?
容姿だけじゃない、モテる女の特徴って?

容姿が特別優れているわけではないのに、なぜだか異性からのアプローチが多いモテる女性。顔やスタイルは大事な要素のひとつではあるけれど、それ以外のところで異性を引きつける特徴を抑えた彼女たちの生態を把握して、明日からあなたも“モテ女”を目指しましょう!

“モテ女”の特徴1:心に余裕がある

心に余裕がある
心に余裕がある

心に余裕のある女性はモテます。誰かに依存することなく、自分の時間を楽しめる女性は、男性にとって魅力的に見えるのです。

自分に自信がないと男性にこびを売ろうとしたり、誰かの悪口を言ったりしてしまいがち。モテる女性は、常日頃から自分に自信を持っているので、変に男性にこびを売ることもせず、相手をおとしめるような行動もしません。

男性から見ると、いつもりんとしていて誰の悪口も言わない姿がかっこよく、人としても尊敬できる部分を持ち合わせている点が高ポイントのようです。

“モテ女”の特徴2:甘えたくなるような包容力

甘えたくなるような包容力
甘えたくなるような包容力

甘えたくなるような包容力を持った女性もモテる傾向があります。ここで言う包容力とは、どんな時でも相手を寛大に受け入れられる心の広さを表します。

包容力も上記で挙げた、心の余裕とつながっていると言えるでしょう。心に余裕を持っているからこそ、相手を受け入れられるのです。

心に余裕がない状態だと全ての物事が自分中心になります。自己中心的な行動をとる人は、異性に限らず人として敬遠されます。

誰かがミスをしたときは責めずにフォローしたり、不安を感じているときは支えてあげたり、細やかなサポートをすることができれば、包容力のある女性として憧れのまなざしを浴びることでしょう。

“モテ女”の特徴3:ちょっとだけ意地悪な小悪魔的要素がある

ちょっとだけ意地悪な小悪魔的要素がある
ちょっとだけ意地悪な小悪魔的要素がある

モテる女性はただ優しくて、気遣いができるわけではありません。少しだけ意地悪な一面を持っている傾向にあります。

すべてを受け入れるのではなく、時には断ったり、ミステリアスな一面を持っていたりします。「この人の全てを知りたい」という男性の欲求を巧みにかき立てることができるのです。

さらに、小悪魔女子は褒め上手という特徴を持ち合わせています。男性は褒められたり認められたりすることで承認欲求を満たす傾向があるので、自分を認めてくれる相手に強い魅力を感じます。恋愛において、相手を素直に褒めることはとても重要なポイントです。どんなささいな事でも「さすがだね」「すごいね」など、適度に相手を褒めてみるといいかもしれません。

あなたの周りにいるモテる女性は、ただ容姿が優れているからモテているわけではありません。男性を魅了する内面的な要素が備わっているわけです。モテる女性になるためには、まず心に余裕を持つことが大切です。

忙しいとつい意識が自分のことにばかり集中しがちですが、そんなときこそ視野を広く持って行動することが大切です。日ごろの行動を見直していくだけで、異性から向けられる視線も変わってくるでしょう。

(OMOTI)

元記事で読む
の記事をもっとみる