1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にモテる小柄女子に惹かれるアプローチ法と男性心理4選!!

男性にモテる小柄女子に惹かれるアプローチ法と男性心理4選!!

  • 2023.1.13
  • 4066 views

身長が150cm以下の小柄な女性は、男性からも人気が高いもの。
この記事では、小柄女子に惹かれる男性心理を深掘りしていきます。


男性が小柄女子のどんなところに惹かれるのかを知り、それからアプローチをすることで、恋愛も成就しやすくなるでしょう!

守ってあげたくなる

小柄な女性は、その見た目からか弱くて女性らしい印象を持たれることが多いもの。
そのため、男性も「守ってあげたい!」と思うようになるのです。


年上の男性からも、年下の男性からも「可愛くて守りたい」と思われ、上手に男心をくすぐることができるもの。


気になっている男性がいる時は、素直に甘えてみたり、頼ってみたりすることで、更に男性をドキドキさせることができるでしょう。

本能が満たされる

小柄な女性は、男性からすると「守ってあげたい」と思うだけでなく「自分のものにしたい!」というような狩猟本能も満たしてくれるもの。


そして、男性は「自分が彼女を守ってあげている」と思うことで、自己肯定感が上がったり、自分に自信がつくようになります。


特に男勝りな性格の男性にモテる傾向にあるので、そのような男性にはとことん甘えてみるのがおすすめです。

とにかく可愛い

小さくて可愛らしい印象がある小柄な女性は、男性から「とにかくかわいい!」「そこにいるだけで癒される!」と思われるもの。


小柄なだけで、男性から「可愛い」と思われやすくなるので、小柄なところはどんどん武器にしていくべきです。


小柄な女性はよく、コンプレックスを隠すためにヒールを履いて身長を高く見せようとする方も多いのですが、あえてスニーカーなどを履くことで、男性ももっとときめくもの。

癒される

小柄な女性がモテる1番の理由とも言えるのが「癒される」というところ。
小柄なだけで、ふんわりとした癒し系女子の印象を持たれるのです。


男性は小柄な女性に対して癒しを求めていることが多いので、モテたいのであれば、普段から言葉遣いや所作を意識するようにすることが大切。


普段から癒し系な女性でいられるように、行動を見直してみてくださいね。ちょっとしたことで、癒し度もアップします。

小柄さを武器にしてアプローチしよう!

小柄なことをコンプレックスに思っている女性も多いのですが、小柄なことは武器にすることができます。


小柄さをどんどん売りにしていって、男性に上手にアプローチしてみてくださいね。


(setsuko / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる