1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ザ・グローリー』チェ・ヘジョン役チャ・ジュヨンはどんな女優?

『ザ・グローリー』チェ・ヘジョン役チャ・ジュヨンはどんな女優?

  • 2023.1.13
  • 6100 views

Netflixで配信されて話題となっているソン・ヘギョ主演のドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』。このドラマは、ソン・ヘギョ扮する小学校教師のムン・ドンウンが高校時代に自分をいじめた人たちに復讐をしていく物語だ。

本作で、イ・サラ役のキム・ヒオラやソン・ミョンオ役のキム・ゴヌ、チョン・ジェジュン役のパク・ソンウンと共に、高校時代にムン・ドンウンをいじめていた加害者のチェ・ヘジョンを演じているのがチャ・ジュヨンである。

スマートフォンやビールの広告モデルとして活躍する一方で、女優としても注目を集めている。そんなチャ・ジュヨンはどんなドラマに出演しているのだろうか。

1つ目は『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』だ。

本作は、ユ・ジョン役のパク・ヘジンやホン・ソル役のキム・ゴウン、ペク・イノ役のソ・ガンジュンなどが出演していたミステリアス・ラブコメディである。

完璧なスペック男子のユ・ジョンと元天才ピアニストのペク・イノが不器用な女子大生ホン・ソルをめぐってバトルする様子を描いている。

この作品で、チュ・ジュヨンは経営学科3年のナム・ジュヨン役で出演していた。

チャ・ジュヨン
注目の若手女優

2つ目は『雲が描いた月明り』だ。

このドラマは、パク・ボゴムがイ・サンこと孝明(ヒョミョン)世子役を務め、キム・ユジョンがホン・ラオン役を務めた名作時代劇で、舞台となっているのは朝鮮王朝第23代王・純祖(スンジョ)の時代で、その純祖を演じていたのがキム・スンスだ。

他にも、キム・ユンソン役のジニョン、チョ・ハヨン役のチェ・スビン、キム・ビョンヨン役のクァク・ドンヨンなど名俳優たちが出演する中で、チャ・ジュヨンは王の誕生日に呼ばれた妓生(キーセン)のエシムという人物を演じていた。

若手の女優として活躍するチャ・ジュヨン。これまで出演してきたドラマでは悪役イメージの印象を感じなかったが、『ザ・グローリー』ではいじめの加害者役を演じている。今までとは違ったキャラクターではあるが、ソン・ヘギョやイ・ドヒョンたちと共にしっかりドラマを盛り上げている。そんな彼女の活躍をこれからもぜひ注目したい。

文=大地 康

♢チャ・ジュヨン プロフィール
生年月日:1990年6月5日生まれ
身長:170cm
星座:ふたご座
学歴:ユタ大学経営学科
デビュー:2016年ドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ』

☆主な出演作
『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(ドラマ、2016年)
『雲が描いた月明り』(ドラマ、2016年)
『月桂樹洋服店の紳士たち』(ドラマ、2016年)
『ピング』(ドラマ、2017年)
『ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~』(ドラマ、2017年~2018年)
『油っこいロマンス』(ドラマ、2018年)
『私を愛したスパイ』(ドラマ、2020年)
『キマイラ』(ドラマ、2021年)
『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』(ドラマ、2022年)

元記事で読む
の記事をもっとみる