1. トップ
  2. ファッション
  3. 「どう着ても、可愛いッ!!」【しまむら】こりゃ、買って損ナシ!万能「2WAYアイテム」

「どう着ても、可愛いッ!!」【しまむら】こりゃ、買って損ナシ!万能「2WAYアイテム」

  • 2023.1.13
  • 1112 views

マルチに使える「2WAYアイテム」は、おしゃれさんたちの心を掴む人気アイテム。【しまむら】には万能でお得な2WAYアイテムが豊富に揃っていて、おしゃれさんたちを虜にしています。おしゃれさんたちが実際に購入した商品から、どう活用しても可愛いしまむらのおすすめの2WAYアイテムを集めてみました。

高見えデザインが嬉しいバッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@nappi_tknkgramさんがしまむらで購入したのは、人気インフルエンサーの星玲奈さんのプロデュースアイテムである「HR2ソウ2WAY」です。ハンドバッグとして使えるのはもちろん、取り外し可能なショルダーストラップを使えばショルダーバッグにもなります。@nappi_tknkgramさんも「この形スタイリッシュで上品だから前から欲しくて実物も可愛いすぎて買ってしまいました」とのことで、衝動買いしたくなる高見えデザインが可愛いですね。

シンプルだから着まわし自由なジャンスカ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前後どちらの面でも着まわしOKなのが、しまむらのこちらのジャンスカ。片面はVネック、もう片面はスクエア型になっていて合わせとインナーに応じて形を変えられるのがポイントです。@mguu__mさんは、Vネックの面を首回りのボリュームのあるタートルネックに合わせてシンプルな大人コーデに仕上げています。

アウターにもトップスにもなるキルトコート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベストが流行っている今年の冬に大注目の2WAYアイテムが、@_rico.coco__gukさんが着用しているしまむらの「ソデトリハズシキルトコート」です。こちらはキルトコートの裾を取り外して、キルトベストとしても着られる2WAY仕様。アウターとしてもレイヤードコーデのトップスとしても着まわせるので、この冬に大活躍間違いなしですね。

ガーリーなデザインのジャケット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ナカワタソデハズシJKN」も、袖を取り外せば中綿入りベストとして着られる2WAYアイテムです。先ほどのキルトコートと比べると、こちらのジャケットはウエストに入ったドローストリングがポイント。メリハリのあるシルエットが作れるので、大人ガーリーな冬の淡色コーデに似合いそうです。購入した@shimapato2525さんも「今年しまむらで初めて買ったアウターは、2wayでどうやって着ても可愛かった笑」と感動していますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@nappi_tknkgram様、
@mguu__m様、
@_rico.coco__guk様、
@shimapato2525様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる