1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツとアイスクリームで簡単即席パフェ

フルーツとアイスクリームで簡単即席パフェ

  • 2023.1.13
  • 1574 views

みなさんこんにちは。えひめリビング特派員のtamaです。本年もよろしくお願いいたします。この冬は子どもたちの体調不良が続いているので、今年の抱負は「健康一番」で過ごしたいと思います。

病み上がりは家で退屈そうにしている子どもたち。おやつにフルーツとアイスで即席パフェをうれしそうに作っていました。

材料はお好きなフルーツとアイスクリームだけ

作り方は簡単。フルーツをカットしてアイスクリームを用意すれば盛り付けは子どもたちにおまかせ。

出典:リビングえひめWeb

今回はわが家にあった季節のフルーツ(みかん、イチゴ、りんご)と糖質オフのアイスミルクで作りました。

出典:リビングえひめWeb

好きなフルーツを思いのままのせる子どもたち。

出典:リビングえひめWeb

娘と息子の作ったパフェ。アイスを「もうちょっと」と何度も言われましたがこのくらいに。 他にもコーンフレークやチョコレートソース、トッピングがあればもっと本格的なパフェに仕上がりそうですね。

冬に食べるアイスがたまらない
出典:リビングえひめWeb

写真を撮ったときにはすでにアイスは食べ終わっていました。

わが家は小さい子が3人いるので、この時期は常に熱や風邪のウイルスと戦っています。家族には元気でいてほしい。健康にいい食べ物を摂取して、適度に運動をして元気に過ごせる身体づくりをしたいと思います!

元記事で読む
の記事をもっとみる