1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷蔵庫で大活躍!IKEA風の収納BOX、実はキャンドゥで買えちゃいます!

冷蔵庫で大活躍!IKEA風の収納BOX、実はキャンドゥで買えちゃいます!

  • 2023.1.13
  • 5878 views

IKEA収納ボックスにそっくりなケース、実はキャンドゥで買えちゃいます。しかも高見えするクリア素材で中身が見えるから、冷蔵庫収納にぴったりなんです!

食材を取り出しやすいようにまとめておけば、賞味期限内に食べきれて食品ロスも減らせちゃう♪

しかも食品以外の収納にも使えて便利!詳しくご紹介していきますので、冷蔵庫の収納に困っている方はぜひご覧くださいませ。

【キャンドゥ】キッチン収納ボックス クリア

【キッチン収納ボックス クリア】

・材質‥PET
・サイズ‥約 幅14.2×奥行19.8×高さ×7.7㎝
・耐熱温度‥60°
・耐冷温度‥-10°
・価格‥110円(税込)

IKEAの収納ボックスVARIERA(ヴァリエラ)にそっくりな形の、キャンドゥ「キッチン収納ボックス クリア」

サイズはIKEAのボックスよりひと回り小さく、色は高級感のあるクリアです。

手に取ると、クリアでしっかりとした作り、そして無駄のないスッキリとしたデザインが1つ110円なのに驚きました!

中身の見えるクリアボディ

食材を収納しても、クリアボディのおかげで中身がひと目で判別できて使いやすい

このキャンドゥのボックスに収納すれば、何を入れたのか忘れてしまい、うっかり賞味期限がきれてしまった!なんてことも防げます。

これで食品ロスなし♪無駄なく食材を使い切れるのが嬉しいですね。

取手があるから片手で引き出せる

キッチンボックスの側面には穴が空いており、取手として引き出しやすい構造になっています。

冷蔵庫を開けたら、片手ですぐにボックスを引き出して食材を取り出せるので、冷蔵庫内の冷気を守って無駄に電力を消費するのも防げそう

イケアの収納BOXにそっくりな、キャンドゥ「キッチン収納ボックス クリア」をご紹介いたしました。

1つ110円なのに、高級感のあるしっかりした作り。しかも収納した食品がひと目でわかるだけでなく、取手で引き出しやすいので使い勝手抜群の優秀アイテムでしたね。

冷蔵庫の収納をお探しの方は、ぜひ試してみて!きっと家事の効率がアップすること間違いなしですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる