1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との【赤い糸】を感じるポイント 3位:共通点、2位:価値観、1位は?

彼との【赤い糸】を感じるポイント 3位:共通点、2位:価値観、1位は?

  • 2023.1.13
  • 9912 views

彼氏ができても長続きせず、すぐに恋愛が短命に終わってしまう人は「赤い糸の相手はどこにいるんだろう?」と思っているのではないでしょうか。そんな人は、とっくに赤い糸の相手に出会っているのかもしれませんよ。


そこで今回は、赤い糸と感じるポイントをご紹介します。これを参考に、赤い糸を手繰ってみてくださいね。

4位:初対面の時から会話が弾む

赤い糸の相手とは、不思議と初めて会った時から打ち解けてしまうもの。そのため、初対面にも関わらず会話が弾む相手は、赤い糸の相手かもしれません。


本来であれば、初対面の相手というのは心を開けず、自分を出しきれないもの。にも関わらず初対面の時から、自然と自分を出せる相手というのは、無意識で何かを感じ取っているのかもしれません。「初めて会ったとは思えないな」と感じたら、赤い糸の相手と意識して接してみましょう。

3位:共通点が多い

女性同士でも、一気に距離が縮まる相手とは共通点が多いものです。「同じ趣味にはまっている」なんて相手に出会ったら、一気に仲良くなるでしょう。男性に対しても、それは同じこと!共通点が多い男性も赤い糸を感じるポイントのひとつです。


共通点というのは、ありそうで意外と少ないもの。にも関わらず、子供の頃住んでいた地域が同じだったり、好きなアーティストが同じなんて共通点がいくつも出てきたら、それは赤い糸の相手の可能性が高いでしょう。

2位:価値観が近い

人はそれぞれ、違った価値観を抱いています。それゆえに、価値観が近い相手とは気があうことが多いです。そのため、価値観が近いと感じる男性も赤い糸の可能性大!


恋愛への価値観、お金への価値観などが近ければ近いほど、互いを理解しやすいですし、共感できるはず。そのまま交際に至った時にも、うまくいくカップルが多いです。

1位は...

一緒にいると安心する



交際間もない頃には、好きな男性と一緒にいても緊張してしまう人が多いでしょう。このドキドキ感を、恋愛の醍醐味と感じている人も多いです。しかし、不思議なことに赤い糸と感じる相手には好意を抱いているのに、ドキドキ感よりもなぜか安心感を抱く人が多いです。


恋愛対象と思っていない男性に、「不思議と彼と一緒にいると安心する」「彼といると落ち着くなぁ」と感じるのであれば、彼が赤い糸の相手かもしれません。

まとめ

赤い糸の相手を見極めるのは、そう簡単ではありません。出会い方や理想通りの相手に出会うと、それが運命と感じてしまう人も多いでしょう。しかし、その前にこのポイントと照らし合わせてみてください。もしも、多くのポイントに当てはまるのであれば、その人こそ赤い糸の相手かもしれません!


(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる