1. トップ
  2. レシピ
  3. 愛くるしいパンダの姿がたまらない!オーストラリアの動物園で撮影されたジャイアントパンダの動画が可愛すぎ!

愛くるしいパンダの姿がたまらない!オーストラリアの動物園で撮影されたジャイアントパンダの動画が可愛すぎ!

  • 2023.1.13
  • 3352 views

白と黒の見た目が可愛らしいパンダ。動物園でも大人気ですよね。今回ご紹介するのはオーストラリアにあるアデレード動物園というところで撮影されたパンダの映像です。何かにじゃれて遊んでいるように見えますが、一体何をしているのでしょうか。

愛らしい姿を見せてくれるパンダ

今回ご紹介する動画が撮影されたのはオーストラリアにあるアデレード動物園。オーストラリアで2番目に古い動物園だそう。こちらで飼育されているジャイアントパンダの『ワン・ワン』。自分のスペースでくつろいでいるようです。

出典:YouTube

体に何かをこすりつけているようにも見えますが、一体何をしているのでしょうか。

パンダが体にこすりつけていた物とは!?

黄色いタオルのようなものと一緒に体に何かをこすりつけている様子のワン・ワン。タオルを使って体を洗っているようにも見えます。

出典:YouTube

ワン・ワンが体にこすりつけている粉のようなものの正体は『おがくず』。おがくずを体にこすりつけて、おがくず風呂として楽しんでいたのです。

出典:YouTube

リラックスしているのか、ごろーんと気持ちよさそうな姿が本当に可愛らしいですね。

動画はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる