1. トップ
  2. グルメ
  3. 幸せすぎるよ(涙)【セブン-イレブン】全部食べたい! 本格派の「和スイーツ」♡

幸せすぎるよ(涙)【セブン-イレブン】全部食べたい! 本格派の「和スイーツ」♡

  • 2023.1.13
  • 6906 views

【セブン‐イレブン】では、和スイーツマニアにはたまらない、本格派の「和スイーツ」が勢ぞろい♡ そこで今回は、思わず全部食べたくなってしまうような4つのおすすめ和スイーツを厳選してご紹介します。

どっちも食べたい……! 芋羊羹シリーズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どちらも食べたくなってしまう「芋羊羹シリーズ」。紫芋羊羹と安納芋羊羹の2種類が販売されており、みっちりとした食感が楽しめそうなスイーツとなっています♪ インフルエンサーの@oimo.jpさんいわく、紫芋羊羹は「ねっとりしてて、もはや紫芋」らしく、安納芋羊羹は「蜜っぽい甘さと濃厚な安納芋の味」とのことで、どちらも違ったお芋の甘みをたっぷりと堪能できちゃいそう。お手頃価格なのも嬉しいおすすめ商品です♡

ちょっぴり新鮮な和スイーツ!「芋ようかん巻いちゃいました。」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

芋ようかん × どら焼きの和スイーツのコラボが楽しめる「芋ようかん巻いちゃいました。」。どらやき生地の中にあんこと芋ようかんを巻いた、ちょっぴり新鮮さのある一品です。@oimo.jpさんは「この生地かなり美味しい」「しっとりむっちりじゅわっとしててすごく好き!」と大絶賛しており、和スイーツ好きにはたまらないハーモニーが楽しめそう♡ ¥226(税込)と手に取りやすいお値段で、ペロッと食べられちゃいそうなおすすめ商品です♪

濃厚すぎる……!「黒ごまと豆乳のブラマンジェパフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚な味わいをたっぷりと堪能できそうな「黒ごまと豆乳のブラマンジェパフェ」。セブン公式サイトによると「上に黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム,黒ごまタレ,白玉,くるみ,きな粉をまぶしたわらび餅を盛り付けました」とのことで、和の食材がたっぷりとトッピングされた贅沢な一品なんです♡ インフルエンサーの@sujiemonさんも「豆乳ブランマンジェのもちとろ食感」「黒ごまの甘さとコク深い味わい」と大絶賛。食べ応えもしっかりありそうなおすすめスイーツです♪

お菓子がそのままアイスに!?「桔梗信玄餅アイスバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お土産としても人気の高い桔梗信玄餅がそのままアイスになった「桔梗信玄餅アイスバー」。インフルエンサーの@miki__iceさんによると「きな粉アイス、もち菓子、黒糖ソース、きな粉アイスキャンディー」の味わいが楽しめるそうで、「思ってた以上に信玄餅感あるので好きな方は是非〜!」とかなりおすすめの様子♪ どこか見覚えのあるパッケージも嬉しいおすすめ商品です♡

今回は、セブンにて販売されている本格派の「和スイーツ」を4点ご紹介しました。どれも和の食材を使った満足度たっぷりの商品ばかり♪ ぜひこの機会にチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@sujiemon様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる