1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ストーカーママ>「えっ?」ママ友が自分を何度も自宅に誘ってきた真の理由が判明!驚きの内容とは?

<ストーカーママ>「えっ?」ママ友が自分を何度も自宅に誘ってきた真の理由が判明!驚きの内容とは?

  • 2023.1.13
  • 856 views

娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で出会ったジロウ君ママが近づいてきて、家に遊びに。しかし詮索するような態度に気疲れしてしまいます。さらに、ジロウ君ママからのお誘いを断り続けていると、ナナちゃんを直接誘ってきました。家に行くと渡されたのは、小さく切ったスイカ一切れ。唖然としますが、せめてもの抵抗ですぐに帰ることに……。

家に帰ってからスイカをよく見てみると、傷んでいることに気づきました。いつ切ったのか分からないスイカをナナちゃんに食べさせるのは怖いので、後日別で買って食べさせることにしました。それにしても、一切れのスイカを「食べきれないから取りにきて」とわざわざ家に呼ぶジロウ君ママの考えが本当に分かりません。一周まわって「嫌われてるのかな?」と思うようになります。

嫌われてるのかな?

次の日、ジロウ君ママは笑顔で「スイカおいしかった?」と聞いてきます。

ジロウ君ママに悪意は一切ないようで、スイカを捨ててしまったことに罪悪感が芽生えますが、これまでのお付き合いで、ジロウ君ママとは感覚が合わないなと感じます。

ナナちゃんママは、元々あまり「ママ友同士で仲良くしたい!」というタイプではないので、考えた結果、良く会う登園時間をずらすことにしてみました。

皆さんがママ友と感覚が合わないなと感じる時はどんな時ですか?その時は、どう対応しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる