1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が【一緒にいたくない女性の特徴】3位:しつこく質問、2位:同じ話を繰り返す、1位は?

男性が【一緒にいたくない女性の特徴】3位:しつこく質問、2位:同じ話を繰り返す、1位は?

  • 2023.1.12
  • 12204 views

自慢ばかりで上から目線で発言してくる男性と一緒にいると疲れますよね。
そんな男性にアプローチをかけられても、彼氏どころか友達にもなりたくないと感じたことがあるという女性もいるのではないでしょうか。


男性も女性と同じように「この人は無理」と感じる女性がいます。
男性はどんな女性のことを一緒にいたくないと感じるのでしょうか?


そこで、男性がげんなりする女性の特徴について紹介します。
自分の行動と照らし合わせてチェックしてみましょう。

3位:しつこく聞いてくる

気になる男性のことを知りたくて、男性本人にあれこれ質問することもあるでしょう。
しかし、この行動が男性をげんなりさせているかもしれません。


休みはどこに遊びに行っていたか、そこで何をしたか、誰と行っていたかなど根掘り葉掘り聞かれると尋問されている気持ちになります。親密な仲でない人に話したくないと、濁すこともあるでしょう。


聞かれたくないから濁しているのにその空気を感じ取れず何回も質問されると、女性に対して悪い印象しか抱かなくなってきます。面倒なので話しかけられないように逃げるなんて男性もいますよ。

2位:同じ話を繰り返す

前に話した内容を会う度に話してくる女性っていますよね。
こういった女性も男性からすると面倒です。
何回同じ話をしてくるんだとげんなりされることでしょう。


「前にも聞いたよ」と言うと話を止める女性はまだ大丈夫です。
話したことを忘れていたんだと思われるだけです。
しかし、伝えたにもかかわらず同じ話を続けると、自分が話したいだけの自己中だと思われてしまいます。


何回聞いても面白い話であるならいいですが、女性の周りで起こった日常の話だと嫌がられるでしょう。

1位は...

すぐに泣く



涙は女の武器と言いますが、何回も泣く女性にげんなりする男性は多いです。
最初のうちは泣いていることを可愛そうに感じますが、段々と「またか」という気持ちになってきます。


泣くことで周りが優しくしてくれると知って泣いているんじゃないかと不信感を感じることもあるでしょう。
感情が高ぶって泣けてくることもあるでしょうが、泣き過ぎはひんしゅくの元ですよ。

面倒な女性にならないで!

男性から面倒な女性だと思われると、イメージを払拭することは難しいです。
心当たりのある女性は、今後の行動に注意していきましょう。


(illy / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる