1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恐怖の”嫁イビリ”>露骨に嫁のケーキだけ”小さく切り分ける”義母!?→困惑する嫁を見て【ほくそ笑む】義母に戦慄…

<恐怖の”嫁イビリ”>露骨に嫁のケーキだけ”小さく切り分ける”義母!?→困惑する嫁を見て【ほくそ笑む】義母に戦慄…

  • 2023.1.12
  • 45584 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 今回は、義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】陰湿な嫌がらせをする義母

ある女性が義実家にケーキを買って遊びに行ったときの話です。 父の日が近かったので、義父の好物のアップルパイをホールで買った女性。 義母もとても喜んで、一緒に食べることになりました。 あとから義妹と甥2人が来る予定だったこともあり、ケーキは8等分に切ることに。 義母に手伝いを申し出た女性ですが、「座っていて」と言われたので、夫や義父と一緒にリビングでテレビを観たり談笑したりしていました。 しばらくすると、義母から紅茶とアップルパイを運ぶように言われて、 義父、義母、夫の分を順に渡されました。 義母は女性の分はダイニングテーブルにあると言い、リビングに行ってしまったそうです。 テーブルを見ると、8等分よりも明らかに小さいアップルパイとほぼお湯のような紅茶が置いてあったのです。 仕方なくそれを持ってリビングに行くと…

義母は知らん顔

【2】義父の看護を妊娠中の嫁に丸投げする義母

ある女性が義父の看護をしているときの話です。 そのとき、女性は第2子を妊娠しており、妊娠8ヶ月でした。 義母は手伝うことなく、毎日義父への悪口と愚痴ばかりだったようです。 ある日、義父の容態が悪化したので主治医に連絡したところ、「明日から検査入院していただきます」と言われました。 義父の通院している大学病院までは車で1時間の距離です。 そのとき義母は、「散々苦労させられて…、なんで面倒見なきゃいけないの!?面倒なんて絶対にみないから!!」と激怒。 そこに夫が帰ってくると…

夫が義母に…

「病院に行けないって言うなら、家から出て行ってくれないか?母さんにはみんなで助け合う気持ちはないの?」と、強く言ってくれたのです。 「あるわよ…!」と動揺する義母。 夫の一言で一件落着して、安心した女性なのでした。

義両親とは…

義両親とは、気を遣いながら過ごすことも多いかもしれません。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものですね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる