1. トップ
  2. 「2021 演技大賞」で新人賞も受賞したWEiキム・ヨハン、次期作も学園もの?「肯定的に検討中」

「2021 演技大賞」で新人賞も受賞したWEiキム・ヨハン、次期作も学園もの?「肯定的に検討中」

  • 2023.1.12
  • 446 views

6人組ボーイズグループ「WEi(ウィーアイ)」のメンバー、キム・ヨハンがドラマ『ザ・センス』(原題)への出演を検討中だ。

1月12日、所属事務所のOUIエンターテインメントの関係者は、韓国メディア『OSEN』に「キム・ヨハンが『ザ・センス』出演のオファーを受け、肯定的に検討している」と明らかにした。

ドラマの内容は?

 

『ザ・センス』は、10年ぶりに目覚めた巨大な悪霊を相手に、魂を見て、嗅いで、聞いて、直接触れることができるシンヨンカトリック高校の生徒たちと怪しい先生が、幽霊を捕まえるという物語の学園オカルトドラマだ。

ドラマ『調査官ク・ギョンイ』のイ・ジョンフム監督が演出を担当し、女優のハン・イェリが出演を前向きに検討中だと発表されている。

(写真提供=OSEN)キム・ヨハン

なおキム・ヨハンは、Netflixでも配信中のドラマ『美しかった私たちへ』で演技に初挑戦し、『トキメク☆君との未来図』で「2021 KBS演技大賞」の男性新人賞、ベストカップル賞などを受賞した。

(記事提供=OSEN)

◇キム・ヨハン プロフィール

1999年9月22日生まれ。OUIエンターテインメントに所属。2019年5~7月まで放送されたオーディション番組『PRODUCE X 101』(Mnet)で最終順位1位を獲得し、プロジェクトグループX1のセンターを務めた。練習生期間3カ月という短期間でデビューを飾ったことや、テコンドーで全国大会を2度制したという異色な経歴も話題を呼んだ。同番組の投票操作が発覚したことからグループ活動に幕を下ろすこととなったが、解散が決定した際にはSNSを通じてファンに感謝を伝え、「必ず皆さんの元に戻る」と宣言した。

元記事で読む
の記事をもっとみる