1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェフ・ベックの遺族が声明を発表、細菌性髄膜炎のため78歳で死去

ジェフ・ベックの遺族が声明を発表、細菌性髄膜炎のため78歳で死去

  • 2023.1.12
  • 6285 views

世界3大ギタリストの1人であるジェフ・ベックが78歳で死去。遺族がジェフの訃報を伝えた。(フロントロウ編集部)

世界3大ギタリストのジェフ・ベックが死去

ブルースやロック・ロールだけでなくフュージョ、ソウル、エレクトロと様々な音楽に自分のギターを乗せ、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並ぶ世界3大ギタリストの1人として称されていたジェフ・ベックが78歳でこの世を去った。

画像: 世界3大ギタリストのジェフ・ベックが死去

ジェフの死因は細菌性髄膜炎。家族によると突然、細菌性髄膜炎に感染し、現地時間1月10日に息を引き取ったという。

遺族はジェフの訃報を伝えるために、彼のSNSを更新。そして「彼の家族を代表して、深い悲しみとともにジェフ・ベックの訃報をお伝えします。突然、細菌性髄膜炎に感染し、昨日、安らかに息を引き取りました。彼の家族は、この大きな喪失に向き合うなかでプライバシーを求めます」と声明を出した。

ジェフはこれまでグラミー賞を8度受賞。ヤードバーズのメンバーやソロでの活動が認められ、1992年と2009年にロックの殿堂入りを果たしており、2022年7月には俳優のジョニー・デップと共にアルバム『18』をリリースしたことでも話題になった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる