1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも1人で遊んでいる女の子との出会い|もしかして、近所のあの子は放置子

いつも1人で遊んでいる女の子との出会い|もしかして、近所のあの子は放置子

  • 2023.1.12

主人公の一ノ瀬さくらは義両親の土地に家を建て、都会から引っ越してきました。公園で偶然出会い、一緒に遊んだ娘と同い年の女の子が「みっちゃん」でした。いつ会っても親がおらず、少し乱暴な様子に何となく違和感を抱きました。ある日、とてもきれいに着飾った女性に話しかけられた、さくら。この女性は一体誰なのでしょうか…?この記事では、原作・もっちさん、漫画・まのもなおさんによる漫画作品『もしかして、近所のあの子は放置子』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『もしかして、近所のあの子は放置子』から一部抜粋・編集しました。

都会から知り合いのいない土地へ新居を建て引っ越してきたさくら。義母の押しの強さに苦労しながらも、それなりに暮らしていました。ある日、公園で「みっちゃん」という長女と同じ、4歳の女の子と出会います。みっちゃんは付き添いの親がいつもおらず、毎日のように一人で公園にいました。少し乱暴なところがあり、ヒヤヒヤしながら遊ぶところを見ていたさくら。

そんなことが続いたある日、公園でとてもきれいな格好をした女性に話しかけられます。みっちゃんの母だというその女性にも少し違和感を抱いたさくらは公園へ行くことを控えますが、家がバレてしまい勝手に庭で遊ばれてしまいます。まさかの行動に驚くさくらでしたが、この後もこの親子の驚きの行動は続いていくことに…。

子どもをめぐる人間関係は、距離感が難しい

初対面の人に会った時、何となく違和感をいだいたり苦手だなと感じたりした経験がある方もいるでしょう。さくらもみっちゃんやみっちゃんママに会った時、何か違和感をいだいたようです。早めに帰宅したり、公園に行くのを控えたりしますが、結局は家を知られてしまい押しかけられてしまうことに。

ママ友とやよその子どもとの距離感は難しいものがありますよね。特に子ども同士が楽しく遊んでいる場合はどう距離を取るか悩ましいところです。

皆さんは、どんなときに相手との距離を取ろうと意識しますか?また、距離を保つためにどんなことをしていますか?

『もしかして、近所のあの子は放置子』電子書籍も発売中

もしかして、近所のあの子は放置子
もしかして、近所のあの子は放置子

もしかして、近所のあの子は放置子

¥550〜(楽天市場)

原作:もっち、漫画:まのもなお

「放置子って知ってる?」

朝7時、わが家のチャイムが鳴る…4歳の少女が一人で毎日やってきて、娘のおもちゃを振り回し、お菓子やごはんを食べたいとねだる。よその子の面倒を私が見るの?この子の親は何をやっているの――!?

原作:もっち
漫画:まのもなお
--------------------------

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる