1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お手伝いの嫁がいるって、良いでしょ」義家族とバーベキューをするも私の席はなし…!?→最低な会話をする義母と義姉に絶句…

「お手伝いの嫁がいるって、良いでしょ」義家族とバーベキューをするも私の席はなし…!?→最低な会話をする義母と義姉に絶句…

  • 2023.1.12
  • 10756 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

私はお手伝いさんじゃない!

夏休みに、義姉が家族を連れて実家に帰省してきました。 義姉の家族と私たちでバーベキューをしたのですが、気が付くと私だけ座る場所がなく… 私は食材を焼いたり、洗い物ばかりしたりする羽目になりました… とてもみじめでした。 そんな時、バーベキューを楽しんでいる義母が「こんな時にせっせと食材を焼いてくれたり、片づけてくれるお手伝いの嫁がいるって、良いでしょ」と義姉に話しているのが耳に入りました。 最低だなと思いました。 (43歳/専業主婦)

読者の感想

嫁として、手伝うことは当然だと思いますが、全てやらされるのは納得いかないと思いました。 そして、嫁が酷い扱いをされているのに、夫の様子が書かれておらず…夫は何をしているんだとモヤモヤしてしまいました。(32歳/専業主婦)
実家に帰ってきた義姉が、実家でくつろぎたい気持ちはわかります。 問題は、義母の言葉ですね… 「こんなときに焼いてくれたり、片付けてくれたり、お嫁さんには感謝しかないわ」などと言ってくれていたら、投稿者さんの気持ちも違っていたでしょうね。(49歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる