1. トップ
  2. 恋愛
  3. セコママ「500円貸して♡」少し”値の張る”ランチを注文したママ友→会計時に【割り勘】を提案され唖然…

セコママ「500円貸して♡」少し”値の張る”ランチを注文したママ友→会計時に【割り勘】を提案され唖然…

  • 2023.1.12
  • 32786 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているようです… 今回は、そんな皆さんから集めた「ママ友エピソード2選」をご紹介します。

【1】ママ友との食事会で…

主人公は、1人の主婦。 幼稚園のママ友たちと食事会をすることになり、ファミリーレストランでそれぞれ好きなものを頼みました。 すると、あるママ友が「今日は少し贅沢なランチにするわ!」と少し値の張るランチを注文。 自分を含んだほかのママ友たちは「あまり贅沢するのは…」ということで、ワンコインのランチを注文したそうです。 その後、食事が終わってお会計に向かうと、贅沢なランチを食べたママ友が「割り勘で1人800円ね!」と言ってきたのです。

別会計を提案すると…

どうして自分の所持金を確認してから注文しなかったのか、疑問が残った主人公なのでした。

【2】PTAで一緒のママ友…

主人公は、1人の主婦。 子どものPTAで一緒にクラスの代表をしているママ友との出来事です。 そのママ友は派手なことや目立つことが大好きで、家の用事が忙しいという理由でPTAの仕事を主人公に振ってきたそうです。 そんな状況の中、親同士で親睦会を開くことに… これも自分が引き受けることになると思っていましたが「幹事は私がやるよ!」となぜか妙に張り切って引き受けてくれました。 事前の準備をしっかりとこなし、受付業務なども積極的にやってくれました。 このママ友のことを誤解していたと思い、感謝していた女性でしたが…

なんと…

その現場を見ていたママ友たちは「今の見た?これはないよね」「いくら幹事やってくれたからって良くないよ…」と不満をこぼします。 その後、あっという間に噂になり、当日欠席したママ友にまで広まったそうです。

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 以上、「ママ友エピソード2選」をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる