1. トップ
  2. グルメ
  3. お洒落な街でお得に食べる!銀座・有楽町のおすすめ食べ放題スポット10選

お洒落な街でお得に食べる!銀座・有楽町のおすすめ食べ放題スポット10選

  • 2023.1.12
  • 1388 views

高級ブランドショップや有名なホテルが集うエリア、「銀座・有楽町」。こちらのエリアでご飯を食べるとなると少し高級なイメージがあるかと思いますが、実はお得に食べ放題を楽しむことができるお店もたくさんあるんです。今回はその中からおすすめのお店を10店ご紹介します。(※掲載されている情報は掲載時に記事更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

【1】銀座朝食ラボ

最初にご紹介するのは、「銀座朝食ラボ」です。2021年7月にオープンしたこちらのお店は、「ホテルミュッセ銀座名鉄」の2階に位置しています。厳選した素材を使用して作られた日本料理を思う存分堪能することができますよ。シェフがライブキッチンで作りたての料理を提供してくれるので、臨場感があっていつもとは違う特別な朝食を味わえます。

アレンジ自在な卵かけご飯や、モナカを自分で作る体験型の朝食など、子供から大人まで楽しめるようなビュッフェレストランです。彩りの綺麗な小鉢に自分好みのおばんざいを盛り付けてみてくださいね。季節によって限定メニューが異なるので、何度訪れても楽しむことができます。朝から充実した気分になってしまいますね。

詳細情報

銀座朝食ラボ

【2】スターバックスコーヒー 銀座マロニエ通り店

続いてご紹介するのは、「スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店」です。2022年2月にリニューアルオープンしたこちらのお店。こちらは完全予約制でスターバックスコーヒーの食べ放題「アペリチェーナ」ができるお店なんです。SNSで話題沸騰してからなかなか予約が取れないんだとか。食べ放題開始時刻は17時から18時半まで。食べ放題の時間制限は限られていないので、ゆっくりと食べ進めることができますよ。

イタリアンフードの食べ放題に加えて、お好みの食前酒も一杯飲めます。普段とは異なったスタバの魅力に、ますます虜になってしまいそうですね。時間帯によってメニューが変わるので、いつ訪れても楽しむことができますよ。この機会にスタバのフードを全制覇してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

スターバックスコーヒー 銀座マロニエ通り店

【3】シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

3番目にご紹介するのは、「シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座」です。あのシンガポールにある4つの名店が手を組んで日本に上陸したと言われるのがこちらのお店。ランチには、シンガポール料理やスイーツのブッフェがあるんです。

定番である海南チキンライスなどのお店ご自慢のアジアンフードがたっぷりといただけるんです。そして開放感あふれ、絶景を見渡すことができるお席も魅力の1つなんだとか。約2,500円で楽しめコスパ抜群なのも嬉しいです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座

【4】九寨溝

次にご紹介するお店は、「九寨溝(きゅうさいこう)」です。こちらのお店ではランチタイムになんと1人1,100円(税込)という破格で、中華料理の食べ放題を楽しむことができちゃうんです。コストパフォーマンスの良さに、思わずびっくりしてしまいます。

バイキングでは20種類以上に及ぶ本格的な中華料理の他、デザートやドリンクも好きなだけ食べ飲みすることができるんですよ。時間が無制限なのも嬉しいですよね。ランチタイムは11:30~15:00(ラストオーダー14:30)の営業となっています。

詳細情報

九寨溝 銀座店

【5】デリス 銀座店

続いてご紹介するのは、「デリス 銀座店」です。こちらのお店ではフルーツやクリームをたっぷりと使った、見た目も美しいタルトを食べ放題で堪能することができるんです。タルトは季節によって種類が異なるんだそうですよ。これは女子が喜びそうですね!

食べ応え抜群のタルトは、様々な種類を友達とシェアしながら楽しむのがおすすめ。タルトの他にサラダバーやドリンクバーもセットになっていますよ。食べ放題は制限時間が120分で約3,000円です。ぜひ事前に予約をしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

デリス 銀座

【6】雛鮨 西銀座店

次にご紹介する「雛鮨(ひなすし)西銀座店」では、新鮮な海鮮を使った握りたてのお寿司の食べ放題を楽しむことができます。定番のまぐろやウニ、いくらをはじめとして、60種類ものネタを味わうことができるんだそう。お寿司の食べ放題だなんて魅力的ですよね。

時間は120分制で、お値段は4,500円弱となっています。飲み放題と食べ放題がセットになったコースもありますよ。その日に入荷した本日のお勧めをご用意してくれるので、いつ訪れても新鮮な海の幸を堪能することができますよ。気になる方は事前にインターネットや電話で予約をしてから足を運んでくださいね。

詳細情報

雛鮨 西銀座店

【7】Bacana Demais

たらふくお肉を食べたい!という方におすすめなのが、「Bacana Demais(バッカーナ・デマイス)」。こちらのお店ではブラジル風のバーベキュー”シュラスコ”を、好きなだけ楽しむことができるんです。焼きたての大きな肉の塊を店員さんが目の前でカットする様子は、迫力も満点です。

シュラスコは牛・豚・鶏などのお肉や焼きパイナップルなど、16種類にも及ぶんだそう。おかずやデザートも食べ放題で楽しめるのが嬉しいですよね。お値段はランチが約3,000円〜、ディナーが約5,000円〜となっています。コースは事前にホームページにて予約をすることが可能ですよ。

詳細情報

Bacana Demais

【8】銀座のステーキ 銀座本店

ちょっぴり贅沢な食べ放題を楽しみたい、という方におすすめなのが「銀座のステーキ 銀座本店」です。こちらのお店ではA5ランクの黒毛和牛を、なんと好きなだけいただくことができちゃうんです。これは今からでも食べに行きたいですよね!

程よく脂がのったお肉は、口の中でとろける味わい。目の前の鉄板で焼き上げられる様子にも、思わずワクワクしてしまいます。ステーキの食べ放題が含まれるコースはランチ(11:30~15:00)が約6,000円〜、ディナー(16:00~23:00)が約8,000円〜となっています。

詳細情報

銀座のステーキ 銀座中央店

【9】NYグリル&ブッフェ FIORE

次にご紹介するお店は、「NYグリル&ブッフェ FIORE」です。コートヤード・マリオット銀座東武ホテル内にあるこちらのレストランのランチブッフェでは、国際色豊かな様々な種類のお料理を味わうことができますよ。洗練された雰囲気の店内がとっても素敵なんです。

店内には目の前でお肉や野菜を焼き上げる“グリルステーション”や、麺と具材、ソースをお好みの組み合わせで楽しめる“ヌードルステーション”などのライブキッチンもありますよ。料金は平日が90分約4,800円、土日祝日が約5,200円となっています。

詳細情報

NYグリル&ブッフェ FIORE

【10】The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA

最後にご紹介するのは、「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」です。居心地が良くおしゃれな雰囲気の店内なのでデートにもぴったりなお店です。ランチブッフェでは、サラダやピッツァなどをいただくことができますよ。

窯で焼きあげられたお店ご自慢のピッツァの他にもスープやパスタなども食べ放題なんてお得すぎますよね。お食後はスイーツもたっぷりとお楽しみください。平日のランチブッフェは11:30~15:00の間の90分・平日2,400円、土日4,000円となっています。是非訪れてみてくださいね!

詳細情報

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA

銀座・有楽町でもお得にグルメを満喫しよう!

いかがでしたか?今回は”銀座・有楽町”エリアの「おすすめ食べ放題&ビュッフェスポット」をご紹介しました。あなたもぜひ足を運んで、絶品グルメをたらふく味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は掲載時に記事更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む
の記事をもっとみる