1. トップ
  2. メイク
  3. 2019年春の新作リップおすすめはコレ♡プチプラからデパコスまで人気商品を一挙に紹介!

2019年春の新作リップおすすめはコレ♡プチプラからデパコスまで人気商品を一挙に紹介!

  • 2023.1.11
  • 7366 views

美容ライターの遠藤幸子です。春真っ盛りのこの時期には、ひと塗りで季節感やトレンド感を出してくれる、春らしい新作リップを纏いたいところ。今回は、プチプラからデパコスまでの幅広いラインナップの中から、筆者イチオシの2019年春の新作リップをご紹介します。

パルファン・クリスチャン・ディオール/ディオール アディクト リップ グロウ マックス

(全7色※バックステージ限定色を含む/税抜価格3,800円)

カラーとパールが唇の上で混ざり合う、見た目もユニークなリップバーム。

唇に吸い付くようにのびていき、唇に濃厚な潤いを与えてくれます。そして、その潤いは塗っている間中持続します。そのため唇のコンディションを整える効果もあります。

また、パールによる輝きでボリュームも与えてくれるので、唇の縦じわがいつもより目立たなくなります。

そのうえ、その人の唇の水分量やphに反応して血色感を出すティントタイプ。人や唇のコンディションよって発色が異なるという、まるで実験のような楽しさも味わうことができます。

筆者のイチオシカラーは、#204 コーラル。

肌になじみながらも自然な血色感を出し、顔色をパッと明るく見せてくれるカラーです。唇の水分量が多い筆者の唇に纏うと、かなり赤みのある仕上がりになります。

ディア ダリア/リップ パラダイス インテンスサテン リップスティック

(全10色/税抜価格3,463円)

2019年に日本に上陸したディア ダリアのリップスティック。大理石を思わせるラグジュアリーなパッケージは、八角形なのも斬新です。

マットとグロスの長所を組み合わせたサテンタイプ。クリーミーなテクスチャーで、しっとりと唇を潤しながら、唇の乾燥を防いでくれます。

また、目を見張るような鮮やかな発色が長時間続くのもお気に入りのポイント!

肌に優しい成分で作られているので、敏感に傾きがちな唇にも安心して使うことができます。さらに、唇に栄養を与え、紫外線からも守ってくれます(SPF15)。

筆者のイチオシカラーは、#802 マリリン。

生き生きとした表情に仕上げてくれるコーラルピンク。狙った感じではない可憐さを感じさせつつも凛とした女性に仕上げてくれます。

メイベリン/シャインコンパルジョン

(全12色/税抜価格1,400円)

プチプラとは思えないほどの発色、ツヤ、保湿力、仕上がりの美しさを叶えてくれるリップスティック。

オイルの配合率が高いため、非常に柔らかく、とろけるように唇の上をのびていき、密着します。その仕上がりは、なめらかで唇の縦じわもカモフラージュしてくれます。

筆者のイチオシカラーは、SPK06 ピンクグレープフルーツ。

肌に溶け込みながらフェミニンな雰囲気に仕上げてくれるコーラルピンクで、派手にならずに顔色を明るく見せてくれます。

ロレアル パリ/ルージュシグネチャー

(全9色/税抜価格1,800円)

鮮やかな発色ながら透け感のあるマットな仕上がりを叶えてくれるリップ。ふわっと軽いテクスチャーでみずみずしく唇に広がっていきます。

リップには珍しいウォータープルーフ処方が施されているので、鮮やかな発色と塗りたての仕上がりの美しさが続きます。

マットリップの中には、唇の縦じわを悪目立ちさせたり、唇の乾燥を招くものもあります。しかし、こちらのリップはそんな心配は不要です。

筆者イチオシカラーは、#121 ローズピンク。

肌と一体化するようになじみながら、上品で女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

キッカ/メスメリック グラスリップオイル

(全6色/税抜価格3,200円)

ガラスのようなツヤ感と透明感でピュアな口元に仕上げるリップグロス。

ボリュームも出るので唇の縦じわが目立たなくなります。また、繊細なラメがぎっしり詰まっているので、唇に奥行きが生まれ、立体感が出ます。

アプリケーターを使って唇に纏うと、ぷっくりとした仕上がりになります。そのため唇全体に纏うと、輪郭が乱れたような仕上がりになり、だらしなくみえてしまいます。

アプリケーターでぼかしながらなじませ、輪郭の手前まで纏うよう心がけましょう。

筆者のイチオシカラーは、#02 サンシャインラブ。

一見ネオンカラーに近いイエローですが、透け感があるので唇となじみやすいです。いつものリップに重ねると、肌なじみをよくしながら華やかな雰囲気にニュアンスチェンジしてくれます。

今回は、プチプラからデパコスまでの幅広いラインナップの中から、筆者イチオシの2019年春の新作リップをご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる