1. トップ
  2. スキンケア
  3. 睡眠タイパを向上!寝ながら使える注目の睡眠美容グッズ5選

睡眠タイパを向上!寝ながら使える注目の睡眠美容グッズ5選

  • 2023.1.11
  • 946 views

今回は、今話題の「睡眠美容」をピックアップ!

「寝ている間にヘアケア」「睡眠中にスキンケア」など、睡眠時間を有意義にする「睡眠タイパ」に最適な製品が増えています。

今回は注目の睡眠美容グッズを5つご紹介していきます。

「タイパ」って?

「タイムパフォーマンス」の略語を指します。

投資した時間に対する効果、パフォーマンスを示す言葉です。

日々、仕事と育児の両立などで忙しく自分のケアにかけられる時間が中々取りづらい方にとって「タイパ」重視のケアは必見!

1.肌や喉の乾燥を防ぐ!睡眠専用のネックウォーマー

目の下から首回りをすっぽりと覆うネックウォーマー『2WAY ネックカバー(7016)』は、数種類の天然鉱石をコーティング(含浸)した特殊な生地を使用。

鉱石が発する遠赤外線が、副交感神経に作用することで、筋肉の緊張をほぐし、血流を促し、疲労回復や安眠へと導きます。

さらに、天然の保湿剤と言われ、化粧品にも使用される成分「真珠パウダー」をナノレベルに粉砕し、糸(レーヨン)に練り込んでいます。

綿100%素材と比べ、約1.2倍もの保湿効果を実現しています。(試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構 検査書No.30120025358)

安眠を促し、首・肩こりと肌やのどの乾燥を防ぐ、「睡眠美容」アイテムです。

2.寝ながら顔に光を当てる!LED美容照射パネル

『BeauStage VIRUGA(ビューステージ ビルガ)』は、波長の異なる4種類の光源(赤色LED、薄青色LED、青色LED、近赤外線LED)を頭皮やフェイス、デコルテなどに照射する、LED照射器です。

プラズマクラスターイオンを発生させる機能も搭載しているので、保湿効果で肌の水分量がアップし、いきいきと輝くツヤ肌へと導きます。

3.就寝中に素肌力を高める!毛穴ケアスチーマー

『ブライト クリーン』は、肌のベース環境を整える濃密スチームを顔全体にあて、肌の土台づくりに最適な約40°Cまで肌温度を引き上げることで、素肌力を高める商品です。

最新モデルは、長時間肌をケアしたいときの「ロングモード」の稼働時間が8時間と長く、ベッドサイドに置けば、たっぷりのスチームで一晩中、肌のうるおいをキープ

4.ベッドでぽかぽか温感マッサージ!フットマッサージャー

ベッドや布団で寝ながら脚を入れ、足首からふくらはぎまでをマッサージする『エアーマッサージャー EW-RA150(ねるまえほっとリフレ)』。

プロに学んだ手技を追求したエアーマッサージャー技術によって、脚・骨盤おしりまわりの疲労回復や血行促進を促す、新発想の「レッグリフレ」シリーズです。

エアーバッグが手のひらで包み込むように足を覆い、片足ずつ足首からふくらはぎまで、就寝前に心地よいマッサージをしてくれます。

足を入れるだけで、器具を装着する必要がないのも便利!温感ヒーターも搭載しているので、冬の使い勝手も抜群です。

5.お風呂場でも使える!睡眠にフォーカスしたマルチボディケアツール

『triplet(トリプレット)』は、睡眠の質を低下させると言われている眼精疲労に影響する、頭皮・目のまわり・首の裏側のコリをほぐし、疲れを取ることに焦点を当てたアルミ製のマルチボディケアツールです。

耐食性の高い種類のアルミ製なので、オイルと一緒に使ったり、お風呂でバスタブにつかりながら使用できます

また、鏡面に磨き上げられた3つの突起を持つフォルムは、滑らせるような優しい押し当てと、指圧のような強い押し当ての両方が可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる