1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラでおしゃれ。春先まで着回せる【大人の優秀きれいめニット】3選

プチプラでおしゃれ。春先まで着回せる【大人の優秀きれいめニット】3選

  • 2023.1.11
  • 2234 views

本格的な冬真っ只中で大活躍してくれるニットアイテム。とはいえ、トレンドを押さえたアイテムは少々値段がかさんで気軽には買えないですし、かと言って安っぽくも見せたくないもの。そこでおすすめが、「titivate(ティティベイト)」のニットアイテムです。そこで今回は、春先まで着回せる優秀【大人の優秀きれいめニット】を紹介します。

着回し力が抜群すぎる「襟付き」ニット

着回し力には劣るイメージのあるニットですが、titivateには様々な着こなし方を楽しめるニットアイテムが充実。ぜひワードローブにプラスしておしゃれを満喫しましょう。

プチプラでおしゃれ。春先まで着回せる【大人の優秀きれいめニット】3選

中でも「前後2wayつけ襟付ニット」は、取り外し可能な前後2WAY仕様のニット素材のつけ襟と、シンプルながらもワイドスリーブのざっくりとした袖丈が可愛いニットがセットになったお得な1着。セットでも2通りの着方ができますし、つけ襟ニットは手持ちのトップスやワンピースにレイヤードさせるだけで旬にアップデートできます。

また、ワイドスリーブのニット本体もシンプルなのでどんなボトムとも合わせやすく、とにかく着回し効くのが最大の魅力。肉厚であたたかく、もちっとした肌ざわりの良い素材感と、デザイン含めてお値段以上の優秀さです。

冬のお洒落を新鮮に。大人可愛い「ピンク」ニット

今シーズンのニットはカラバリも豊富。特に一点投入するだけでパッと華やぐピンクカラーは大人な可愛げをプラスできます。

プチプラでおしゃれ。春先まで着回せる【大人の優秀きれいめニット】3選

柔らかな毛足の長いシャギーニット素材が今感たっぷりな「ミニシャギーニットカーディガン」はパキッとしすぎず淡くもない絶妙なピンクで、採り入れるだけで速攻でおしゃれを格上げしてくれる1枚。ボリューム感のあるぽわんとした袖も可愛く、ボタンの締め方次第で見た目印象を変えられる万能さが魅力です。落ち着き感のあるベージュピンクのパンツと合わせたワントーンコーデなら、重く暗くなりがちな冬コーデをリフレッシュすれば、甘くなりすぎない女っぽスタイルが仕上がります。

バランス良い着こなしが叶う「ショート丈」ニット

厚みのあるニットは着膨れの心配も付きまといますが、丸みのあるシルエットかつショート丈のアイテムを選ぶだけで、オンナっぽいバランスに仕上がります。

プチプラでおしゃれ。春先まで着回せる【大人の優秀きれいめニット】3選

中でも押さえておきたいアイテムが「ボリュームスリーブコンパクトブルゾン」。首元がスッキリ見えするVネックと、タックが入ったボリュームスリーブと丸みのあるバッグスタイルできれいめに着こなせます。また、高見え効果抜群なウールライクな素材感と旬なカラーバリエーションも文句なし。ショート丈なのでどんなボトムとも合わせやすく、ちょっとしたアウター代わりにもなるので春先まで長く活躍してくれるでしょう。

いずれも1万円でおつりがくるお手頃プライスなのに、幅広い着回しと高見えの両方をしっかり叶えてくれます。ぜひ買い足して新鮮なニットコーデを楽しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>

元記事で読む
の記事をもっとみる