1. トップ
  2. ネイル
  3. ディズニーイースターに行くならやってみて!ネイルシール&手描きでイースターネイルアレンジ

ディズニーイースターに行くならやってみて!ネイルシール&手描きでイースターネイルアレンジ

  • 2023.1.11
  • 1109 views

LINE公式ブロガーセルフネイラーのきゃのです。「ディズニー・イースター」が2019年4/4~6/2まで開催されますね!今回はミニーちゃんの衣装と新しく加わった仲間「うさピヨ」のトレードマークの耳をイメージしてネイルアレンジを考えました!ぜひにチャレンジしてディズニーイースターを楽しみましょう!

ネイルに使用するアイテム

上段左:フレッツ パールパーツ

上段右:キャンドゥ ネイルグリッターストーン

下段左より:

・ネイルホリックYE508

・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ホワイト

・ダイソー GENEネイル リミテッドカラー ベリーピンク

・ダイソー カンコレネイル パステルブルー

・ダイソー ネイルアートシール ボタニカル

・キャンドゥ しずくネイルシール ANIMAL動物

ネイルレシピ

まず、それぞれを次のように2~3度塗ります。

ネイルホリックのこのイエローは割とシアーなのでほかの指より多めに塗りました。

では、ミニーちゃんのイースターの衣装をイメージしたネイルから作っていきましょう!

白に塗った爪からです。

まず細長い丸フレンチのような柄を作ります。

爪楊枝や、筆、そのままの刷毛でも良いです。皆様のやりやすい方法で書きます。

ベリーピンクで先の細いもので少しずつフチ取り塗っていきます。

そのあと、そのベリーピンクの淵をパステルブルーで縁どります。出来上がったら、細い筆で、うさぎの耳を書きます。

パールをうさぎの耳の顔部分としておいたら完成です。

POINT

なかなか、はじめの工程が難しいのですが、少々はみ出ても問題ないです。

はみ出した部分や、線がガタガタしてしまった部分は修正します。

例えば次の矢印の部分がはみ出てしまっています。

ですが、高発色のものを塗ると下のカラーは見えずに綺麗に修正できます。凹凸ができることもありますが、トップコートをしっかり塗ると気になりません。

このパステルブルーだけでなく、ベリーピンクの丸フレンチのような丸みをもたせた部分も実はこの手法で修正しているのです!

そして、パールを顔にします!

続いて、ネイルグリッターストーンの一番小さなサイズを三色、画像のとおりの場所につければ完成!!

次はうさピヨをイメージしたネイルをつくります。まずは卵の殻を書きます。

画像のように丸く、逆フレンチのように書きます。

真ん中に一つ、両サイドに一つずつ角をつけていきます。スペースが余ればその脇にもつくります。

うさぎの耳をつけるための場所を確保するために卵の殻のギザギザを作りました。

うさぎの耳は先に作って乾かしておきます。

シールをカットをします。耳の部分だけが欲しいので切れ目を入れてください。

耳の部分にベリーピンクで内側の耳を書き足し、乾かしておきます。

しっかり乾かして、シールを貼っていきます。

先ほどのうさぎの耳の貼る場所はこちらです。

仕上がりはこんな感じです。空きスペースにはイースターらしい春のお花を貼っていきます。ロゴをアレンジで入れても良いかもしれませんね!!!

最後は、小指ですが、ミニーちゃんの上着のあの装飾が可愛くて!

耳を書いていきます。

まずは白でかき、パープルブルーで内側にまた耳を書きます。

そして顔の部分はパールを乗せます。

程よい大きさのラインストーンの赤を使う方がそれっぽくなります。

私は持っていなかったためゴールドで縁どられている赤のパールを使いましたが、持っている方はぜひラインストーンの赤で!!

これで出来上がりです!

新しい仲間も登場して、とっても盛り上がりそうですよね!

ぜひ、ネイルと一緒に記念写真を撮ってきてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる