1. トップ
  2. おでかけ
  3. パク・ソジュン、書き初めで「愛」5年ぶり来日でファンに「大好きだよ」

パク・ソジュン、書き初めで「愛」5年ぶり来日でファンに「大好きだよ」

  • 2023.1.11
  • 303 views

パク・ソジュン、2023年書き初めチャレンジ!

書き初めで「愛」と書いたパク・ソジュンさん
書き初めで「愛」と書いたパク・ソジュンさん

韓国俳優のパク・ソジュンさんが、2023年1月9日(月)に東京都内で行われた、韓食ブランド「bibigo(ビビゴ)」のイベントに参加しました。ソジュンさんが来日するのは5年ぶり。

イベントは「食べて会おう!パク・ソジュンといっしょ!bibigoパーティー」と題して開催され、ファン約260人が集結。

ソジュンさんが書き初めに挑戦するコーナーでは、10文字(友、力、食、大、犬、楽、心、平、愛、決)の中から「愛」を選び、達筆な「愛」を披露。さらに、会場に集まったファンに向けて、感謝を語りました。

書き初めの文字を選ぶ、パク・ソジュンさん
書き初めの文字を選ぶ、パク・ソジュンさん

ソジュンさんは「子どもの頃に書道の塾があり、僕も少し習っていました。今日は久しぶりなので、うまく書けるか分からないです」と不安げな表情を見せていました。

ソジュンさんは「愛」を選んだ理由について「人が生きていく上で大切なモノは『愛』だと思っています」と説明。

bibigoパーティーに参加した、パク・ソジュンさん
bibigoパーティーに参加した、パク・ソジュンさん

イベントの終盤では、ソジュンさんが、ファンから寄せられた「みんな大好きだよ、元気に過ごしてね」というフレーズを日本語で話し、会場を沸かせました。

続けて、「今日この場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます! こんなに、たくさんの愛をいただいている事について不思議な感覚を覚えます」と話し、「お返しできることは、いい作品を通して、皆さんにもっと身近に感じてもらえるようなパク・ソジュンになる事だと思っています。どうか皆さん元気に過ごしてくださいね! そして、楽しい年にしてください」と語りました。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる