1. トップ
  2. ネイル
  3. 初夏のお出かけに♡空をイメージした雲風タイダイネイル

初夏のお出かけに♡空をイメージした雲風タイダイネイル

  • 2023.1.11
  • 328 views

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。初夏になり、気温が高い日も増えてきましたね。今回は、空をイメージしてネイルデザイン。青い空に浮かぶ白い雲の様子を青と白のタイダイ柄ネイルで表現しました。青と白のコントラストが爽やかなネイルデザインです。

使用マニキュア

・GENEネイル 17 ホワイト/ダイソー

・TMリキュールネイル フローズン/キャンドゥ

・TMマニキュアH コズミックシルバー/キャンドゥ

・TMマットトップコート/キャンドゥ

・ジェルボリュームトップコート

使用ネイルアイテム

・スクエアフレームパーツ シルバー/キャンドゥ

・ブリオン シルバー/セリア

・マーブルプレート レクタングル/キャンドゥ

・ホイルネイルシート/ダイソー

やり方

ベースコートは塗っておきます。

雲風ネイル

① ホワイトを1度塗りします。

クリアマニキュアの発色を良くするためにホワイトを塗ります。ベースがホワイトだと、キレイに発色してくれます。

下地のためにホワイトを塗っているので1度塗りで大丈夫です!

② フローズンを2度塗りします。

③ ホワイトを2〜3ヶ所左右交互につけます。

雲風にしたいので、雲をイメージしてホワイトを入れてください。

④ トップコートを使ってホワイトを外側に向かってぼかしていきます。

雲の形が残るように、あまりぼかしすぎず外側に向かってホワイトを馴染ませてください。

⑤ コズミックシルバーをアルミホイルに出して、細筆につけます。その細筆で爪の回りを囲むようにシルバーラメをつけていきます。

中指

① マットトップコートを2度塗りします。

乳白色の代用としてこのマットトップコートを使いました。

② 中指には、トップコートをのり代わりにして、シルバーのスクエアフレームを爪元につけます。さらに、スクエアフレームの中にマーブルプレートをつけます。さらに、スクエアフレームの上・下に、シルバーのブリオンをけます。

薬指

① マットトップコートを2度塗りします。

ブルーのホイルネイルシールを小さく切ります。爪の真ん中付近にトップコートを薄く塗り、半乾き以上になったらホイルネイルシールを爪の上でペタペタして、ホイルを爪に転写します。

② ホイルネイルシールを転写した回りに、コズミックシルバーを塗ります。

最後に、すべての指にトップコートを塗って完成です。

今回使ったブルーは、クリア感のあるブルーを使いました。そうすることで透明感のある爽やかなネイルデザインになります。春や夏には、こういったクリア感のあるネイルデザインにすることで重たい印象がなく、軽やかな印象になるので、これからの季節、クリア感のあるマニキュアを持っているとかなり使えます!

今回は、タイダイ柄ネイルのやり方を応用して、雲風ネイルにしました。雲をイメージしているので、あまりぼかしすぎないことがポイントです。もくもく雲を残しつつ、外側をブルーと馴染ませることによって雲らしく見せることができます。

ピクニックやバーベキューなど、外へお出かけにぴったりなネイルデザインです。ぜひ、この雲風ネイルでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる