1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人気100均ネイルシールで♪春のさわやかギンガムチェックネイル

大人気100均ネイルシールで♪春のさわやかギンガムチェックネイル

  • 2023.1.11

春は爽やかなギンガムチェックネイルがとても人気!でも、セルフでやろうと思うとまっすぐにラインを引くのが意外と大変ですよね…。そこで今回は、100均で大人気のネイルシールを使用して出来るギンガムチェックネイルをご紹介します♪

使用色

左から

HOMEI ウィークリージェル

・NE‐51  Tender Rain 優しい雨の色

・NE‐55 Warm Grey 柔らかなコンクリート色

・WG‐0 Clear ガラスのように艶めくクリア

各1,080円

HOMEIウィークリージェルは、ペリッと剥がすだけでジェルネイルの面倒なオフが簡単に完了する、セルフネイル派に大人気のアイテムです。

プラザやロフト等のお馴染みのバラエティショップで購入出来るカラーと、ブランドの公式オンラインストアのみで取り扱いのあるオンライン限定カラーがあり、今回の使用色はNE-51がオンラインストア限定色、NE-55とWG-0が店頭でも取り扱いのあるカラーです。

・HOMEI コンパクトジェルライト 3,888円

ジェルはポリッシュと違い、光で硬化するので別途ジェルネイル専用のライトが必要です。

こちらもプラザやロフト等のバラエティショップや、通販サイト等でも購入出来ます。

今回使用したのは同ブランドから発売しているLEDのライトですが、ウィークリージェルはUVライトでも硬化可能です。

使用ネイルシール等

・しずくウォーターネイルシール 七色チェック /108円/キャンドゥ

台紙の状態だと見えづらいのですが、一番下の段が白のギンガムチェック柄になっています。

1枚で3種類のチェック柄が楽しめる、大人気のネイルシールです。

・ネイルジュエリーシール リリアント /108円/ダイソー

パーツの配置が貼るだけで決まる時短アイテム、パーツシール。

今回は柔らかなブルーにあわせて、シルバーのパーツシールを使用しました。

・ネイルラインテープ/108円/ダイソー

サイズや色違いのラインテープが3本も入ったセットが、なんと108円♪

シルバーの0.8mmサイズを使用しています。

その他ツール

・マスキングテープ(ストレートフレンチを作る際に使用)

・水を入れるカップ(ウォーターネイルシールを水に濡らします)

・ピンセット(シール、パーツを扱う際に使用)

・小さめサイズのハサミ(シールやラインテープのカットに使用)

・綿棒、爪楊枝(シールの馴染ませ&除去に使用)

・ノンアセトンの除光液(シールの馴染ませに使用)

綿棒は先の細いものが便利ですが、無ければ普通のものでも構いません。

除光液はアセトンが入っているものだとジェルが溶けてしまうため、アセトンが入っていないものを使用しますが、ポリッシュでこのデザインをされる場合は通常のポリッシュ用トップコートでシールを馴染ませることが出来ます。

How To(親指、薬指)

① 『しずくウォーターネイルシール 七色チェック』を大体爪の半分くらいのサイズにカットし、水に浮かべておきます。

② 手の甲等で粘着力を弱めたマスキングテープを、画像右上を参考に皺のないよう貼り、上から『NE‐51 Tender Rain』を1度塗って硬化します。

③ 再度『NE‐51  Tender Rain』を塗り、マスキングテープをそっと剥がして硬化します。

④ 水に浮かべておいたネイルシールを画像右上のように貼り、ノンアセトンの除光液を浸した綿棒で軽く転がすようにシールの皺を馴染ませながら、爪先やサイドにはみ出た部分を取り除きます。

※馴染ませる際は強く押したり擦ってしまうと、柄がかすれてしますので注意!水気がある場合は軽くティッシュ等で優しく押さえるようにオフしてから次の工程に移ります。

⑤ ラインテープとパーツシールを貼り、全体に『WG‐0 Clear』を塗って硬化します。

How To(中指)

親指と薬指と同じやり方でチェックシールとパーツシールを貼り付けます。

How To(人差し指、小指)

① パーツシールのオーロラパールとクリアストーンの部分のみハサミで切り離しておきます。

② 『NE‐55 Warm Grey』を2度塗りし(1度塗りごとに硬化)、先ほどのパーツシールを貼り付けます。

③ 『WG‐0 Clear』を全面に塗って完成です。

爽やかカラーのギンガムチェックネイルで、心も爽やかに!

春は環境が変わったり気温も変化しやすかったりと、憂鬱な気分になりやすい季節でもあります。

そんな時は爽やかカラーのネイルで、心までスッキリ爽やかに♪

手元を見るたび気分が上がりますよ。ぜひお試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる