1. トップ
  2. ファッション
  3. 年季の入った衣類やアクセサリーを渡してくるママ友…→好みが違うし捨てることもできず、貰っても困る…!<いらないおさがりの対処法>

年季の入った衣類やアクセサリーを渡してくるママ友…→好みが違うし捨てることもできず、貰っても困る…!<いらないおさがりの対処法>

  • 2023.1.11
  • 5413 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえてうれしいという人もいるかと思いますが、なかには「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで今回は、「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

フリマアプリで処分

ママ友から見るからに安物の衣類やアクセサリーをもらうことがあります。 衣類はかなり昔に流行った肩パット入りのものが多く、私はなで肩ではないためとてもじゃないけど似合わなくて着られません。 アクセサリーは年齢にそぐわない子どもっぽいものばかり… 私は小ぶりなジュエリーしか身につけないので、頂いても困ってしまいます。 相手は不要なものを押しつけるつもりはなく、「使えるものは使って、いらないものは面倒だけど捨てて良いから」と。 さすがに捨てることはできないので、フリマアプリに出品する方法で処分しています。 (女性/自営業)

「もらった以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 もし、おさがりの対処法に困っていたら、参考にしてみてください。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる