1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】ヒートテックパンツを使った、大人モノトーン7選ご紹介。

【UNIQLO】ヒートテックパンツを使った、大人モノトーン7選ご紹介。

  • 2023.1.11
  • 9409 views

UNIQLO「ヒートテックタックパンツ」は、デザイン&機能性ともにGOODな人気アイテム♡暖かくしたいけど着膨れしたくない、プチプラでおしゃれな冬パンツが欲しいなど、おしゃれ女子のコーデを助けてくれる優秀さが魅力です!

今回は「ヒートテックタックパンツ」の魅力をおしゃれさんの素敵コーデと共にご紹介。コーデのテーマは「大人モノトーン」です。ぜひ着回しの参考にしてみてくださいね♪

UNIQLO「ヒートテックタックパンツ」とは?

まずは「ヒートテックタックパンツ」の魅力をおさらい♡

  • タック入りで細身なテーパードシルエットなので、カジュアルにもキレイめにも穿けて脚も細く綺麗に見せてくれる
  • ヒートテック機能付きの生地は、丈夫で保温性があり肌触りも良く高見えする
  • シンプルなカラバリ、スッキリとしたウエスト周りによって幅広いコーデに着回しやすい(トップスインもGOOD)

おしゃれさんのモノトーンコーデ紹介♪

ホワイトのシンプルトップスに「ヒートテックタックパンツ」ブラックを合わせたコーデ。

ほんのりストレートでスラッとしたシルエットの「ヒートテックタックパンツ」は、穿くだけで美脚効果を与えてくれます。また、トップスイン&ベルトを身に着けることで脚長効果をプラス♪

さらにシルバーアクセを散りばめると洗練された大人コーデの完成です♡シンプルだからこそ、アクセや小物でいろんな雰囲気を楽しめるのが楽しいですよね!

こちらはニットカーディガンと合わせたコーデです。だぼっとシルエットのカーディガン合わせはラフな雰囲気を与えています。

全体的に引き締め効果のあるブラックアイテム多めのコーデなので、だらしなく見えずキレイめカジュアルに仕上がっていておしゃれですね♡カーディガンのマーブルボタンも良いアクセントになっています♪

ベージュ系のアウターを合わせるとコーデの雰囲気が柔らかくなりますね!モノトーンコーデを作るとき「地味になってしまう」「メンズっぽさが出てしまう」というお悩みがある方は、ベージュ・ブラウンといった暖色系をコーデにプラスするのもおすすめ♪

アウターや小物・アクセに少し暖色系があると、女性らしい柔らかさをコーデにプラスできます。暖色系のアイテムを持っていないという方は、髪色を明るくする・明るい色味のネイルをするという方法も効果ありです♡

こちらは、グレーのラインが可愛いドッキングカーディガンと合わせたコーデ。ゆるっとしたカーディガンは体型・お尻・腰回りをカバーしてくれます。コロンと丸いボタンも可愛いですね♡

アクセサリーは華奢なデザインを身に着けることでコーデを格上げ♪品のある大人女子コーデに仕上がっています。

ブラックのタートルネックをインしたタイトなコーデが大人っぽい♡ふわっふわのファーベストを合わせると、コーデにボリュームが出て今っぽいおしゃれコーデに仕上がります♪

また、ホワイトパンツといえば、よくあるデメリットとして「インナー透け」がありますね。UNIQLO「ヒートテックタックパンツ」のナチュラルは、インナーが透けにくいという声もあり人気です。

もし透けが気になるなという方は、肌色に近い下着を着用したりペチパンツを穿いたりなどの対策がおすすめですよ♪さらに、ロング丈のトップスやアウターで透けが気になる部分を隠すという方法もあります。是非試してみてくださいね!

ビッグカラーブルゾンのデザインがキュートで目を惹く大人モノトーンコーデ。柄のないアイテム同士を合わせると地味に見えてしまいがちなモノトーンコーデですが、主役になるアイテムを1つ加えることでコーデのおしゃれ度が一気に上がります♪

ボリュームのあるデザインや素材が特徴的なアイテムなど、1つ持っておくといつものモノトーンコーデのマンネリ打破として活躍してくれますよ!

上品な組み合わせが素敵なモノトーンコーデ。キラキラ輝くゴールドボタン、首元がスッキリ見えるノーカラーデザインなどおしゃれポイントが詰まっています♡

ツイードデザインでモードな雰囲気も与えるので、シンプルな「ヒートテックタックパンツ」合わせによってフォーマルシーンでも活躍してくれそうです!今回はUNIQLO「ヒートテックタックパンツ」の魅力を素敵なモノトーンコーデと共に紹介しました。プライベート・ビジネスなどシーン問わず使える「ヒートテックタックパンツ」は1枚あるだけでヘビロテ間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる