1. トップ
  2. 接続不良でスマホの充電に苦戦する女性→その状況に「赤ちゃんか!」とツッコんだ理由

接続不良でスマホの充電に苦戦する女性→その状況に「赤ちゃんか!」とツッコんだ理由

  • 2023.1.26
  • 11258 views

見た人がホッとするような漫画や、イラストを描くため日々修行中の、漫画家・イラストレーターの赤松かおり(@matsubottukuri)さん。日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

赤松さんのスマートフォンの充電が、うまくできなくなってしまった時のエピソードです。

背中スイッチ?

undefined
undefined
赤松かおり(@matsubottukuri

床に置くと充電のランプが消えてしまうため、消えないように置き直す赤松さん。

何度置き直しても、ランプが消えてしまいます。その様子はまるで、抱っこしながら寝かしつけた赤ちゃんが、ベッドに置いた瞬間に目を覚ましてしまう現象を指した「背中スイッチ」のよう。「赤ちゃんか!」と、思わずツッコミを入れる赤松さんでした。

スマートフォン自体の調子が悪いのか、充電ケーブルの接続が悪いのか、うまく充電されない時もありますよね。ついイライラしてしまいますが、今後同じようなことがあった時は、赤松さんの秀逸なツッコミを思い出して、笑顔になれそうです!

Twitter:赤松かおり(@matsubottukuri

の記事をもっとみる