1. トップ
  2. 「これってマウントになる…?」花屋での店員とのやりとりを振り返り、ガチで心配になる女性客に「ノーマウント」の声

「これってマウントになる…?」花屋での店員とのやりとりを振り返り、ガチで心配になる女性客に「ノーマウント」の声

  • 2023.2.15
  • 165832 views

大阪在住の会社員、みきアカリ(@mikiakarij)さん。アラサー独身女性の“より道人生”を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

以前、お花屋さんで働いていたみきアカリさん。お花を買いに行くと、ラナンキュラスにフリージアのプライスカードが刺さっていて…?

undefined
undefined
undefined
undefined
みきアカリ(@mikiakarij

店員さんにラナンキュラスの値段を尋ねると、「それはフリージアです!そう書いてあるので!」と回答が!

そこへ別の店員さんがやってきて「失礼しました!そちら、ラナンキュラスですね!一本500円です!」と慌てて訂正しに来たのでした。その後、恋人が冗談で「マウントとってたやん」と言い、「嫌味だったかな!?」と慌てて本気で心配になってしまうみきアカリさんでした。

みきアカリさんは以前お花屋さんで働いていたようで、「マウントっぽくなってないか、とても気になってしまいました」とのこと…!

それに対して、読者からは「間違いは間違いだからね!マウントと指摘は別物だで」「これはノーマウントだと思います」などのフォローの声が寄せられていました。

ブログ:みきアカリ(みきアカリのより道人生
Instagram: みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる