1. トップ
  2. 毎回トイレットペーパーを補充することにストレスを感じる母→1/3に軽減させた“斬新アイディア”とは

毎回トイレットペーパーを補充することにストレスを感じる母→1/3に軽減させた“斬新アイディア”とは

  • 2023.2.8
  • 56638 views

イラストレーターとして活動しながら、バセドウ病を発症した夫の闘病記や、日常の出来事や感じたことを漫画にし、Twitterで発信している、桜木きぬ(@kinumanga)さん。

桜木きぬさんは、トイレでストレスを感じる瞬間があるそうですが…?

トイレットペーパー革命

undefined
桜木きぬ(@kinumanga

桜木きぬさんが家のトイレに入ると、トイレットペーパーが空になっていることが頻繁にあるそう。家族に“空になったら補充して”と伝えても、なかなか改善されません。

そこで、通常の3倍の長さがあるトイレットペーパーを使うことに。すると、桜木きぬさんのストレスは1/3に軽減されたようです。

トイレットペーパーは、使い終わった人が新しいものを補充するのが理想ですが、いつも桜木きぬさんが補充してくれるので、家族はつい甘えてしまっているのかもしれませんね…!

補充してくれない家族の行動を変えるよりも、使っているトイレットペーパーを変える方法は試してみる価値がありそうです!

Twitter:桜木きぬ(@kinumanga

の記事をもっとみる