1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとめんどくさい?モテ期が来た時のデメリット...3位:やりとりが面倒、2位:断ると怒られる、1位は?

ちょっとめんどくさい?モテ期が来た時のデメリット...3位:やりとりが面倒、2位:断ると怒られる、1位は?

  • 2023.1.11
  • 1969 views

モテ期といえば、簡単に彼氏ができるだけではなく、彼氏がいるのに周りの男性にもチヤホヤされたり、彼氏がいてもアプローチをされたりするなど、まるで自分が恋愛ドラマの主人公になったかのような展開を体験できるとイメージする人も多いですよね。


ですが、モテ期も良いことばかりではありません。モテ期だからこそ困ってしまうこともあるのです。では、現実的にはどのようなデメリットがあるのでしょうか。モテ期の意外なデメリットを紹介していきます。

3位:意外と複数の男性とのやりとりが面倒

フリーの状態でモテ期がやってきたら、色々な男性とやりとりをして相性の良い人を見極めるという人も多いですよね。しかし、複数人の男性と同時進行でやりとりをするのは意外と面倒です。


「この人は海より山が好きな人だっけ?」とか「この人はデートを前に断ったんだっけ?」と混乱してしまうこともあるでしょう。連絡にとられる時間が多くなり「もう、全員面倒!」なんて気持ちになることもあります。

2位:誘いを断ると怒られることもある

男性にアプローチをされても、全てに応えられるわけではないですよね。しかし、断った場合に、なぜか男性から怒りをぶつけられてしまうこともあります。


「俺のどこが悪いの?」とか「なんで毎回断るの!?」なんて言われても、正直困ってしまいますよね。塩対応と言われるほどの対応はしていないのに、「冷たい女性」のようなイメージを持たれてしまうこともあるみたいです。

1位は...

変なトラブルに発展することもある



変な噂が流れるだけならまだしも、トラブルに発展してしまうこともあります。興味のない男性から強引に迫られたり、友達の彼氏にアプローチをされて三角関係に巻き込まれることもあるでしょう。


モテ期に慣れていない人は、そういうトラブルへの対処法を考えているだけで疲れてしまい、全く楽しむことができないままモテ期が終わってしまうこともあるでしょう。

憧れのモテ期も幸せなことばかりじゃないのかも!?

憧れる人が多いモテ期ですが、残念ながら疲れてしまうケースも少なくはありません。あまりモテ期に期待を持ちすぎると失望することもあるので気を付けてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる