1. トップ
  2. ファッション
  3. コレクションを華やげる愛らしい幸運のうさぎ

コレクションを華やげる愛らしい幸運のうさぎ

  • 2023.1.11
  • 778 views

ACNE STUDIOS × Apollinaria Broche

コレクションを華やげる愛らしい幸運のうさぎ

「ACNE STUDIOS」が、フランスとロシアに拠点を置くアーティスト Apollinaria Brocheとのコラボレーションにより、中国の旧正月を祝したカプセルコレクションを発表。

陶芸というメディアを使い、身につけられるものと身につけられないものの間を行き来する遊び心ある工芸品を制作するApollinaria Broche。

祖母のガラス戸棚で見つけたアンティークの置物からインスパイアされた、動物のモチーフを多用する作風で知られている。

「BUN BUN」という名の幸運のうさぎの物語に焦点を当てた今コレクションは、ホームウェア、ジュエリー、スカルプチャーのシリーズで構成。

「BUN BUN」は、エナメルのチャームとして重厚なチェーンのネックレスやシルバーのフープピアスにぶら下がり、ソフトピンクのボディがマッチした大きなニットブランケットにはプリントで施されている。

さらにBrocheと共同で、さまざまなシーンやムードで愛らしいうさぎを表現したエナメル・スカルプチャーの限定コレクションも制作された。

キャンペーンヴィジュアルでは、金馬奨受賞俳優 Vicky Chenが「BUN BUN」の親友に扮し、2人が北京で1日を過ごすシチュエーションを表現。

Vickyが2023年春夏コレクションと旧正月のために製作されたプレタポルテを着用し、ブランドを象徴するバッグ「Musubi」など縁起の良い贈り物を探検す姿を通して、真の意味での年末年始と待望の卯年を祝している。

今コレクションのアイテムは、ACNE STUDIOS Chinaにて発売中。

至高のコラボレーションにより生まれた愛くるしいキャラクター。
幸運のシンボルが散りばめられた、ポジティブなコレクションに目を奪われて。



ACNE STUDIOS AOYAMA
03-6418-9923

元記事で読む
の記事をもっとみる