1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活奮闘記>「すてきですね」彼が意味深発言!そこに隠されていたのは彼のまさかすぎる考えで!?

<恋活奮闘記>「すてきですね」彼が意味深発言!そこに隠されていたのは彼のまさかすぎる考えで!?

  • 2023.1.11

「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。

マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。そのために、後悔しないようにたくさんの男性とマッチしてデートしようと決意! そんな壮絶デートウィーク1日目のお相手は、年収1000万円だというハイスペックなCさん。
和やかな雰囲気で好印象だったものの「子どもについてはどうお考えですか?」という初対面の相手への質問とは思えない言葉がCさんから飛び出したのです。自身の経験から「子どもがほしいかは、相手によります」と答えると、Cさんは……!?

過去の経験から

子どもはほしいかと聞かれ、「相手によります」と答えたrさん。実はrさんの両親はrさんが幼いころからよく喧嘩をしていて両親ともに自分の利益のために思惑を巡らすような家庭だったそう。そんな2人を見て育ったrさんは、早く自立したいと勉強に励むようになり、決して穏やかとは言えない家庭でした。そのため、周囲の人間をよく観察し相手の真意を探るのがクセになってしまっているrさん。今回もまた「同じような行動をとってしまっている」と気づき、ただ真剣に答えようとしただけでCさんを信用していないわけではないのだと慌てて訂正しました。
そんなrさんを見て、Cさんは彼女がどのような人なのかを感じ取ったようで……。「自分以外を信じないという気概を感じた」「すてきですね、起業家と話しているみたい」と言ったのです。
これまでの経験から自分が生き抜くための術を学んでいるrさんは、とてもかっこいい女性ですね。さらに、Cさんの質問に返答した際「また同じことやってしまっている!」とrさんは自分の発言を反省し、すぐにフォローの言葉を入れていました。自分の言動を客観的に見直すのは、なかなか難しいことかもしれません。それが会話の中で自然とできるrさんはすごいですよね。


rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター r

マッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる