1. トップ
  2. ファッション
  3. 「むしろ重ね着の方がすっきり見える」 上手な人ほど使っているたった1つのテクニック

「むしろ重ね着の方がすっきり見える」 上手な人ほど使っているたった1つのテクニック

  • 2023.1.10
  • 586 views

「Vネックとハイネック」のすっきり見える関係


一見何の特徴もないけれど、何にでもなれる。そんなアレンジ力の高さが、ベーシックな服の魅力。もっと上手に、さらに着方の幅を広げていくために起用したい「Vネックニット」の活用法をご紹介。重ねるだけで簡単に見違えるレイヤードの法則「ハイネックとVネック」のコーディネート実例をご紹介します。



簡単にバランスよくまとまる「Vネックワンピとタートル」



ワンピースの中にタートルネックを仕込むだけ。首元・胸元の肌を隠すことで、より上品なムードにシフト。失敗のない白とベージュ配色で、気だるいような品のある装いに仕上げて。中に仕込むタートルの色次第で、多彩に表情を変えて楽しめる。



わかりやすい女っぽさで飾る

カットソーやシャツを無難にはさむか、1枚でニット風に着るか。「カーデといえば」の基本2択をたまには裏切る。レースブラウスとアクセづかい、2つの女っぽさでドレスアップ。手元のアクセは計算しないで自由に重ねたほうが結果、オシャレ見え。ニットを女っぽく飾るためのアクセに、ルールはナシ。お気に入りのリングやバングルを好きなだけ重ねて。



コートのボタンを締めて+カラータートルをのぞかせる

たとえばフロントボタンを締めたコーディネート楽しめる、首元をゆるめにデザインしたステンカラーの黒コート。ワンピースのように見立てつつ、コントラストの強いカラーニットを少量効かせて。着たい色や柄にも挑戦しやすい、対応力に優れた黒コートにも再注目。



(こんなに使える!Vネックとハイネックの簡単オシャレなレイヤード)
≫【全21パターンの一覧へ】「Vネックとタートル」明日からできるレイヤードの成功例

元記事で読む
の記事をもっとみる