1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は甘えたい...?【長男】のタイプと効果的なアピールとは?

実は甘えたい...?【長男】のタイプと効果的なアピールとは?

  • 2023.1.10
  • 6611 views

兄弟の数や長男や次男などで、男性の性格も変わってきます。この記事では、長男の男性の好きな女性のタイプを紹介するので、最後までチェックしてみてください。


長男は基本的に、弟や妹の面倒を見てきたことが多いので、頼れるリーダーシップのある男性だと言えます。そんな男性に上手にアプローチしていきましょう!

甘えてくれる女性

長男気質な男性は、弟や妹の面倒を見ていた方がほとんど。なので、自分のことを頼ってこられることには慣れています。更に、頼られたり甘えられることによって自分の存在意義を感じているところもあるのです。


そのため、上手に甘えてきたり、頼ってくるような女性がいるととても嬉しく感じますし、ときめきやすいと言えます。

おっとりとした癒し系女子

長男は今までずっと頼られたりしてきたため、頼られることには慣れていますが、自分が誰かに甘えたり頼ったりするのは苦手です。


そのため、自分では気づかないうちにストレスが溜まってしまっている......なんてこともあるもの......。


なので、おっとりとしていてふんわりした雰囲気のある癒し系女子に惹かれるところがあります。どことなく普段から癒しを求めているのでしょう。

5歳以上年上の女性

実は心の奥底では、思いっきり甘えたり、誰かを頼ってみたりしたいと、長男気質の人は思っていることがあります。


かといって、長男の方は誰かに甘えるのが苦手......。ですが5歳以上年上の女性であれば、素直に甘えることができるものなのです。時には叱られたりして、自分のことを注意してくれるので、そんな存在の人に惹かれることも多いと言えます。

サバサバしている女性

長男は、親から割と厳しくしつけられたり、人の顔色を伺って育ってきている方が多いものです。なので、物事に関して細かく頭で難しく考えてしまうこともよくあります。


そんな時に、サバサバとした女性が「考えすぎだよ!」などと軽く言ってくれると、気持ちも楽になるものです。自分にはないものを持っているので、サバサバしている女性や、ポジティブで明るい女性に魅力を感じるのでしょう。

長男に上手にアピールするには甘えを利用することがポイント!

長男にアピールする時には、上手に甘えてみること、そして逆に上手に甘えさせることも大切。


是非この記事を参考にして、色々な角度から、長男気質な男性にアプローチしてみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる