1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【モテの絶対条件】清潔感を身につけるために大切なポイント4つ!

【モテの絶対条件】清潔感を身につけるために大切なポイント4つ!

  • 2023.1.10
  • 10730 views

男性からモテる女性と言えば、様々な条件がありますが、その中でも1番大切とも言えるのが清潔感です。


今回は、清潔感を身に着けるために大切なポイントを紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

ホワイトニングをする

清潔感を感じられるパーツと言えば、1番は白く輝く歯だと言えます。海外では、真っ白い綺麗な歯は、もう当たり前になっているほど。


歯並びが悪い方は、まずは歯の矯正をすることが大切ですし、ホワイトニングへ行く人も最近はかなり増えてきています。


歯が白く綺麗になるだけで、表情まで明るくなりますし、自分に自信をつけることができるでしょう。

ヘアケアは徹底する

どれだけ綺麗に着飾っていても、髪の毛がボサボサで枝毛があるのが目に見えてわかる......なんて女性からは清潔感は感じられません。


ヘアカラーをしている方は、根元がプリンの状態になっているかどうかもチェックするべき。プリンのまま放置していると、清潔感どころか不潔な印象を与えてしまうこともあるので、ヘアケアは徹底するようにしましょう。

靴を見直す

どれだけ高い服を着ていて、ビシっとキメていたとしても、ヒールがつぶれたままだったり、汚れた靴を履いているようでは、とても勿体ないです。


足元を見ている方は意外と多く、足元でその人を判断する方も珍しくありません。靴にはそれほど、その人の性格が出ると言われているからです。


なので、いつも履いている靴が汚れていたり、古くなっている......なんて方は、一度見直すようにしましょう。

ハンドケアも忘れずに

意外と忘れてしまいがちなのが、ハンドケア。手は相手から1番見られている可能性が高いパーツです。


ネイルが剥がれたままになっていたり、爪が伸びている、手がカサカサのまま、なんて場合は、清潔感を相手に感じさせるのは難しいもの。


日頃からネイルケアをしたり、ハンドクリームで保湿をするなどして、指先まで美しい手を目指しましょう。

清潔感はモテの武器になる!

モテたい!と思っている方は、まずは完璧な清潔感を身に着けるために、今回紹介した4項目を徹底するようにしてください。それだけでも、自分に自信がついてきてアプローチもしやすくなり、男性からも一目置かれるようになるでしょう。


出来ることから少しずつ変えていくことで、表情や姿勢まで変わってくるはずです。


(setsuko/ライター)


(ハウこれ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる