1. トップ
  2. ネイル
  3. ジェルネイルのオフが簡単に!?時短アイテム【ピールオフベース】で手軽にネイルを楽しんじゃおう!

ジェルネイルのオフが簡単に!?時短アイテム【ピールオフベース】で手軽にネイルを楽しんじゃおう!

  • 2023.1.10
  • 4324 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです! セルフジェルネイルをしていて、1番ネックになることが、塗ったジェルをオフすること…。 せっかく可愛くネイルをしようというときに、オフに時間がかかるとアートをするまでに疲れてしまうし、オフが大変そうだからジェルネイルに抵抗があるという人も多いのでは? 今回は簡単にオフができて時間が短縮できる、ピールオフベースを紹介していきます!

ベースジェルって何種類もあるの?

出典:Instagram

ベースジェルを購入するときに目にするのは3種類あります。 それぞれの個性によって使い分けてもいいですね! ・ベースジェル 爪の表面を少し削って(サンディング)から使用するベースジェル。 削ることで爪表面に凹凸ができるので、密着しやすい。 ・ノンサンディングベース サンディングしないで、すぐ塗ることができるベースジェル。 爪を削らず塗ることができるので、ダメージが少なくて済む。 ・ピールオフベース 塗ったジェルを剥がすだけでオフすることができるベース。 オフのために塗ったジェルを削ったり、薬剤に浸したりする必要がないため、時短オフが可能。 爪との相性によっては、剥がれやすいことも。

ピールオフベース紹介

出典:Instagram

ピールオフベースも様々なメーカーから発売されています。 ■セリア・キャンドゥ 入手しやすく、安いので試しやすい。 ■ジェルミーワン バラエティショップで購入可能。 サラサラしたテクスチャーで塗りやすい。 ■ペロリン ネットショップの『ネイル工房』で購入可能。 剥がれやすいため、短期間で楽しみたいときに使いやすい。 ■アーキートウキョウ BASEショップで購入可能。 粘度が適度にあるため、ベースの段階でフォルムを作ることができる。 爪によっての相性もあるので、いくつか試してみると、使いやすいものが見つかるはずです! 人によってはセリアのピールオフでも2週間保つこともあるみたいですよ◎

爪を傷めずオフしよう!

出典:Instagram

剥がすだけでオフができることはとても魅力的ですが、無理矢理剥がすと爪が傷んでしまいます。 慎重に根本からゆっくりと剥がしていくのがポイントです! 剥がれにくいときは無理に剥がさず、隙間にオイルを垂らしながら剥がすようにすると、剥がしやすくなりますよ◎ 爪先から剥がそうとすると、ピンクのネイルベッド部分に負担がかかりやすく、育爪が遠回りになってしまうので避けましょう。

組み合わせていいとこ取り!

出典:Instagram

爪のダメージはないけど剥がれやすいペロリンと、密着が強いアーキートウキョウやジェルミーワンを組み合わせるのもおすすめです! ペロリン部分がスルッと剥がせるので、オイル使う必要なく、より簡単に素早くオフすることができます☆

ペロリン×アーキートウキョウの塗り方

ペロリンを1〜2ミリ空けて中心に塗る。 ↓硬化 アーキートウキョウまたはジェルミーワンを全体に塗る。 ↓硬化 好きなネイル♪


ネイルのハードルがグッと下がる、ピールオフベースの紹介をしました。 普段ネイルはできないけど、休日はネイルを楽しみたい! 同じネイルは飽きてしまうから、頻繁にネイルチェンジをしたい! そんな方はぜひ、ピールオフベースを使ってネイルを楽しんでください♪ 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザイン&Howto動画を発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる