1. トップ
  2. メイク
  3. 肌に眉毛をプリント!顔に当てるだけで完璧な眉メイクができるガジェットがすごい

肌に眉毛をプリント!顔に当てるだけで完璧な眉メイクができるガジェットがすごい

  • 2023.1.10
  • 956 views

肌にあてるだけで眉メイクをプリントしてくれる画期的なデバイスが、世界最大の家電・情報技術の展示会「CES 2023」にてお披露目された。SNSで大きな話題を呼ぶ、注目デバイスをご紹介。(フロントロウ編集部)

ロレアル社が開発した最新ガジェットが話題沸騰

アメリカのラスベガスで毎年開催されている技術見本市「CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)」。家電・情報技術に関する展示会では世界最大規模を誇る「CES」では、ウェルネスやビューティ分野の最先端技術が披露されることも多い。

画像: 2017年開催時の会場
2017年開催時の会場

先日開催された「CES 2023」でも、世界中から集まった最新技術が大注目。中でもひと際話題を呼んでいるのは、ロレアル社がプロトタイプを披露した即席眉毛プリンター「L'Oreal Brow Magic」。

「L'Oreal Brow Magic」は、手のひらサイズのコンパクトなデバイスで、なんと眉毛に当てるだけで理想の眉メイクをプリントしてくれる! プリントと言っても永久的なものではなく、1日で落ちるもの。仕上がりが気に入らない場合は、クレンジングを使えばすぐにオフが可能。

画像1: loreal.com
loreal.com

眉メイクとなると人によって似合う形や色などは異なるけれど、こちらは連動するアプリを使って好みの眉メイクを選択するのが可能。アプリには「AR(拡張現実)」が搭載されていて、このアプリで自分の顔に合わせながらどんな眉毛に仕上げたいかを選び、デバイスをかざすだけでその眉メイクが現実のものに。

画像2: loreal.com
loreal.com
画像3: loreal.com
loreal.com

しかもすごいのが、かなりリアルな眉毛に見えること。いかにもインクをのせましたというような不自然な仕上がりではなく、立体感や淡濃までまるで本物の眉毛のよう。眉メイクは左右差ができてしまったり、思い通りの形にならなかったりと悩みがつきないだけに、この技術はまさに夢のよう。

今回「CES 2023」でロレアル社が披露した「L'Oreal Brow Magic」は、あくまでまだプロトタイプ。すぐに実用化されるわけではないとしているものの、2023年中の発売を目指すとのこと。ちなみにロレアル社はこれまで「CES」にて、髪をとかすように動かすだけでサロン級のヘアカラーが自宅でできるガジェットや、肌にあてるだけで1日限定のタトゥーが完成するガジェットなどを発表している。

海外の大型展示会で話題を呼んだ最新美容デバイス。まだすぐに試すことはできないけれど、首を長くして待ちたい。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる