1. トップ
  2. ファッション
  3. 「衝撃価格」連発ーーッ!!【ユニクロ】“大活躍”の予感しかない!「ロングコート」

「衝撃価格」連発ーーッ!!【ユニクロ】“大活躍”の予感しかない!「ロングコート」

  • 2023.1.10
  • 1617 views

冬のマストバイアイテムといえば、しっかりと防寒してくれる「ロングコート」です。いま【ユニクロ】では、そんなロングコートがお買い得になっているみたいですよ! 今回は、この冬大活躍してくれそうなロングコートを使ったコーデをご紹介します。ぜひ売り切れ前にチェックしてくださいね。

ゆとりのあるシルエットで羽織りやすい「ポケッタブルロングコート」

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ナチュラルな色味の「ポケッタブルロングコート」は、きれいめにもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。ゆとりのあるシルエットなので、リラックスして着られそうですよ。撥水加工が施されていて、雨や雪の日にも使いやすいのが魅力的です。コンパクトなサイズに収納することができるので、旅行などの持ち運びにも便利ですよ◎

カーキのパンツと合わせて大人カジュアルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちなロングコートですが、ユニクロの「ポケッタブルロングコート」はサイドにスリットが入っていて、程よい抜け感を演出してくれますよ。白のトップスにカーキのパンツを合わせて、大人カジュアルにまとめたコーデです。ロングコートは羽織るだけでサマ見えするので、シンプルな合わせでもおしゃれに決まるのが嬉しいですよね。

キャミワンピと合わせた大人ガーリーなコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘く見えがちなキャミワンピですが、ロングコートを羽織ることでぐっと大人っぽい雰囲気に見えますよ。裾に向かって広がるシルエットが可愛らしく、女性らしさと大人っぽさを両立したコーデに仕上がります。足元にはスニーカーを合わせて、程よくカジュアルな着こなしに。白とブラウンの配色が冬らしく、シーズンムードを高めてくれますよ。

ワイドパンツと合わせたこなれスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいロングコートは、かっちりとしたシャツとも好相性に着こなせます。オーバーサイズのシャツに、あえてダボっとしたデニムを合わせて、こなれた雰囲気に仕上げたコーデです。トップスにきちんと感のあるシャツを持ってくることで、だらしなく見えにくいですよ。足元には黒のシューズを合わせて、大人っぽさをキープするのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる