1. トップ
  2. メイク
  3. メイク下地と美顔器がひとつに!海外発のあるコスメが画期的だと話題に

メイク下地と美顔器がひとつに!海外発のあるコスメが画期的だと話題に

  • 2023.1.10
  • 1857 views

美顔器と合体したかのような不思議な形状のメイク下地が、海外のSNSで大注目。その手があったか!と言わざるを得ない、話題のコスメをご紹介。(フロントロウ編集部)

SNSで話題のブランドからまたもやバズリコスメが爆誕

近年海外で増えているのが、ひとつで複数の役割を果たしてくれるコスメ。ブラシと一体化したスティック型のシェーディングや、3つのマスカラが一体化したマスカラなど、ハイブリットコスメがさまざまなブランドから登場している。

画像: kajabeauty.com
kajabeauty.com

そんななか海外で新たに話題を呼んでいるのが、180万人近いフォロワー数を誇る人気インスタグラマーのジェス・ハントが手掛けるコスメブランドREFYのメイク下地「Face Primer」。

ブランドの第一弾アイテムとして発売された眉コスメが爆発的にヒットしたREFYは、その後グロスハイライターやクリームブロンザー、パウダーチーク、リップライナーなど様々なアイテムを発売しては次々と話題に。その中でもとくに話題を呼んでいるのがメイク下地。

画像1: refybeauty.com
refybeauty.com

REFYの「Face Primer」の最大の特徴は、美顔器の役割も果たす独特の形状。一見何の変哲もないチューブタイプの下地なのだけれど、キャップを開けると先端にローラーが出現。これでコロコロと顔をマッサージしながら下地を塗布していく。

画像2: refybeauty.com
refybeauty.com

そうすることで、フェイスラインなどむくみが気になる部分がシュッとスッキリ。ベースメイクをしながら、顔のむくみまで解消することができる。実際に使ったユーザーからの評価も高く、日々多くのコスメを試す美容エディターの評価も上々。美容エディターのタミム・アルヌウェイリは、「斜め上向きに滑らせるように使うだけで、フェイステーピングをしているようなハリのある顔に近づいて驚きました」と米Instyleで話し、一度使ってから手放せなくなったと絶賛した。

透明なのに機能性も抜群

形状のユニークさだけでなく、機能性が高いのもREFYの「Face Primer」が人気を集める理由。フォーミュラは無色透明なのだけれど、肌をツヤっぽくぐんとキレイに見せてくれる。それでいて軽くてべたつかない質感なので、ファンデを塗らないすっぴん風メイクのときにもぴったり。

画像3: refybeauty.com
refybeauty.com

しかも、ナイアシンアミドやグリセリン配合で肌の赤みや乾燥にアプローチして、むくみ解消とベースメイクだけでなく、なんとスキンケアまでかなえてくれる。

海外で話題を呼ぶREFYのメイク下地「Face Primer」は、公式サイトで日本からでも購入可能。価格は24ポンド(約3,800円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる