1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大好きだよ♡」彼氏に【最悪の誤送信】!「これは誤解だ」と説明するも?

「大好きだよ♡」彼氏に【最悪の誤送信】!「これは誤解だ」と説明するも?

  • 2023.1.10
  • 42229 views

ライン誤爆のせいで彼との気まずい雰囲気に。あのとき友達に送ったメッセージを取り消したい!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

友達の名前は『純』

A子:私の友達に『純』という子がいるんです。

純とは居酒屋で知り合った友達の友達で、その場で意気投合。ラインを交換したんだそうです。

A子:純は自分の名前が嫌いだと私に話していました。

理由を聞くと「男っぽいから。もっと女らしい名前が良かった」と言って苦笑していたと言います。

見た目も男の子?

純はかっこいい系女子で、見た目も男前。女の子なのに『ハンサム』という言葉がぴったり合う子だった。髪はショートヘア、背もわりと高めでスレンダーな純は、「学生の時は女の子からバレンタインのチョコ貰ったりしてたわ~!」なんて、笑って自慢するくらい『かっこいい女子』なんだ。

ラインの『まめさ』は超一流!

A子:純はラインのレスポンスは凄く早いし、そもそも気が合う私たちは、「今度どこでデートする?」なんておどけて話したりもしていたんです。時々、「純、大好き~!」なんて言ったりもしてたけど、もちろん私たちは普通の友達で、会うとお互いの彼氏の話で盛り上がっていました。

と、A子は語ります。

恋人ごっこにハマっていた2人

一時期、純とA子の間で『ラインで恋人ごっこ』がマイブームになっていた時があったんだそう。A子が、「純ってほんと、男前!」みたいな話をした時に、「ぶはっ!なんだそれ?架空の彼氏にでもなってあげようか?」って、冗談交じりに純に言われたことから始まったのが『ラインで恋人ごっこ』だったと言います。

「純、大好きだよ」この言葉が致命傷に!

A子:ある日、いつも通り純とラインをしていると、「あ、そうだ、プレゼント用意してるから!」と純に言われたんです。私はまさか純が私のためにプレゼントを準備しているとは思ってなくて、感激!
「ほんと?純、大好き~!」
とメッセージを送りました。すると、
「純って誰?」
という返事が!私はここでハッと気が付いたんです。

なんと送信相手はA子の彼氏にだったのだ。
この後、いくら純は女の子だと説明しようと、「今度会わせるよ」と言おうと、信じては貰えず破局になったんだそうです。

A子は「軽々しく誰かに「大好き」という言葉を送るのがトラウマになってしまった出来事でした」と語る。

ftnコラムニスト:アッキーム

元記事で読む
の記事をもっとみる